人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」

この間、久しぶりに蛍池の焼肉「たかみ」の暖簾をくぐった。
相変わらずの人気ぶりですな~

さーさー早速食べるぞー
まずは、エッジのきいた新鮮なレバ刺し(900円)を。
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19323775.jpg

ねっとりと濃厚な味わい。うめー
そして、このきれいな盛り付けをしているのは、ミノ造り(900円)ですな。
このピンク色の花盛りつけがミノね。
生ゆえのひんやり感としゃくっとした歯触りが、酒飲みにはたまらんね。
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_1933752.jpg

たかみ風ネギ巻きということで、ネギタン塩(1100円)を。
白髪ねぎとニンニクチップが添えられてますな。塩ダレの味がしっかりきいて、いくらでも食べられそうだな・・・
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19435851.jpg

くーいい白赤のコントラスト、黒毛和牛上ハラミ(1300円)。
この厚みが・・・美味いに決まっとるやろ!(別に怒るこたぁないね)
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19465895.jpg

肉盛り合わせ(1980円)というのを注文したんだけど、これは、ロース・ハラミ・バラ・ツラミに焼野菜というラインナップ。2~3人前くらいのボリュームかしら。
どれも柔らかくて美味いんだけど、特にツラミが柔らかくてええ感じ。
これらを、わさーと盛られたチシャに巻いて一気に頬張る。
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_1947757.jpg
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19552280.jpg

最近、注文するアイテムとして定番化している上ミノ(980円)。
ミノならではのこりこり感をもたせつつも、全体的には柔らかいのね。
ビールが進むわー
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19472599.jpg

オイキムチをつまみつつ、シメにクッパ(並700円、小450円)を。
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_19473278.jpg
蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」_e0173645_1947429.jpg

いかん・・ミノの他、牛刺しなどの生ものもいくつかあるし、他の店に比べてついつい注文する品数が増えてしまう。
今回も食べ過ぎてしまった・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉ハウス たかみ
場所:豊中市蛍池北町3-2-8
電話:06-6844-0200
営業:17:00~3:00

by nonbe-cclass | 2011-03-30 19:19 | 蛍池 焼肉 | Comments(0)


<< 北巽の居酒屋「串ホルモン 串源」      谷町の居酒屋「若狭」 >>