人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

谷町の讃岐うどん「こと平」

谷町ランチシリーズ。

さてさて、職場が谷町に移ったことから、ランチを一から開拓することになるんですな。
ま、谷町筋、そして、大阪府庁があることで随分と飲食店は多い感じがするぞ。
14日(月)からスタート。

さてさて今回は、会社そばの讃岐うどん「こと平」だ。
神戸は須磨を本店に、本格的な讃岐うどんを食べさせる店だ。
谷町の讃岐うどん「こと平」_e0173645_19573935.jpg

讃岐うどんと謳う店はいくつもあれど、生醤油を扱う店はありそうでなかなかなかったりする。
でも、ここでは生醤油うどんをはじめ、かなりメニューが充実している。

どうするかな・・・生醤油悩んだけど、
ちくわ玉子天ぶっかけうどん(850円)にするか。
期待できそうだし、大盛り(100円)にしよ。
食べ盛りだから、玉子ごはんもつけちゃお。

おっと・・・デフォルトから結構なボリュームできたぞ。
大盛り分は、別の器に入ってやってきた。
んー玉子ごはんか大盛りか、どちらかやめてもよかったな・・・
谷町の讃岐うどん「こと平」_e0173645_1957279.jpg

麺の艶とフォルムがええ感じー
谷町の讃岐うどん「こと平」_e0173645_19573290.jpg

お、しっかりしたコシで喉越しがいいですな。
ちくわ天もおっきいわ。

店は、結構奥に広くて、おしゃれな空間。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:釜出しうどん こと平 谷町二丁目出張所
場所:大阪市中央区谷町2-2-18 田中ビル1F
時間:11:00~22:30 日休
電話:06-6944-1154

by nonbe-cclass | 2011-03-23 21:14 | ・谷町でランチ | Comments(0)


<< 谷町の洋食「グリルstereo」      新世界の居酒屋「だるま」 >>