人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

北新地の居酒屋「おでん 多加」

この店も、「どんなけぶり~」ってなくらい久しぶりですな。

北新地にある、おでん「多加」だ。
敷居が高い店、おしゃれな店がひしめく中、昭和の落ち着いた雰囲気がいい感じ。
おでんを割烹が如く、おしゃれな空間で食べさせるところもあるけど、
C級呑兵衛は、わいわいがやがやした感じの中で、割烹着をきたおかみさんにおでんをとってもらう方が気が楽だ(妄想ではありません)。

きずしに日本酒。
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13163286.jpg

特別有名な店でもないんだけど、この日は満員御礼(しかも予約で)。
そ、特別である必要はないんだよね。この店に魅力を感じている客が多いんでしょうなあ。

おでんは・・・大根、蒟蒻、水菜、ロールキャベツ、玉子、もち。
あっさりめに仕上がっているんだけど、具材には味がよくしゅんでいるので美味いんだな。
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13163741.jpg
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13164355.jpg
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13164943.jpg

さっきのきずしのように、おでん以外にも少し一品があるのね。
タコのコロコロ入ったぬた和え、ポテトサラダ・・・ポテトサラダうめー
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13165473.jpg
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_13170100.jpg

おでんを肴に日本酒をちびっとやる。
冬のものだけでなく、ゆっくりと自分の時間を楽しむアイテムとして外せないもんですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:おでん 多加
場所:大阪市北区曽根崎新地1-11-9 京屋ビルB1F
時間:17:00~22:30 土日祝休
電話:06-6341-0650
北新地の居酒屋「おでん 多加」_e0173645_1316114.jpg


by nonbe-cclass | 2011-03-05 14:26 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「吉喜」      岡山の焼肉「虎屋」 >>