人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 21日

石橋の居酒屋「おヽ坪」 

どこでご飯食べるねん・・・
ああだこうだ言いながら店を探していたら、偶然にも・・・
「あれ?あそこに店あったっけ?」

阪急石橋駅西口、ニッショーに向かって途中、耕文堂書店手前を左に入っていったところ。
いくつかの居酒屋が軒を連ねる中、ビルの2Fに白い提灯が光ってますな。
はい、ネット初かしら・・・

串揚げの「おヽ坪」だ。
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21485962.jpg

まだ、開店して1ヶ月ほどだそう。
カウンターとテーブル席があるんだけど、ゆったりとした空間ですな。

串につけるのは・・・味噌だれ、ソース、マヨネーズ、塩の4種の入った器が出される。

串はコースと単品。
コースはA(1600円)、B(2000円)の2種なんだけど、いずれも10串なわけ。種が違うんでしょうな。いずれもデザート付き。
単品は120円~

今回は、単品で注文することにしよー
車海老(350円)から。お、頭から丸揚げですな。
うん、海老のぷりぷり感と殻の香ばしさがいいですな~
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21513479.jpg

れんこん(120円)に・・・こちらは、ニラベーコン(180円)。
ニラをベーコンで巻いてあるんだけど、ビールのアテにええ感じ。ニラの風味がよく出てるや。
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_2151412.jpg
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21514860.jpg

これおススメ~しそキス(200円)。
キスの身がとってもぷりっとジューシー美味い!
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21515419.jpg

牛ヒレ(350円)に、アスパラ(180円)。
アスパラが串にささってでてくるの初めてみたな。
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_2152164.jpg
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21521465.jpg

テーブルのメニューには書いてないんだけど、店内の壁にもいくつかのメニューがある。
この角角っとしたのは、まぐろ(200円)。
これ、マヨネーズをつけて食べるとツナマヨ(笑)いい感じのボリュームですな。
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_215220100.jpg

ささみしそ巻き(180円)に、しいたけ(120円)・うずら(120円)。 
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21522829.jpg
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21523515.jpg

シメのお茶漬け、さけ(650円)に、こんぶ(550円)。焼き鮭がドーン。こんぶわさー。
最後はあっさりとシメないとね~
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21524216.jpg
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_21524710.jpg

しばらくは休みなしで頑張ります~とのことだったので、是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串揚げ おヽ坪
場所:池田市石橋1-9-7 六甲石橋プラザ2F
時間:17:00~24:00
電話:072-702-3738
石橋の居酒屋「おヽ坪」 _e0173645_2148386.jpg


by nonbe-cclass | 2011-02-21 23:17 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 激走!街並み楽しむ尾道・直島1...      西天満の居酒屋「鳥小屋」 >>