人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

池田の居酒屋「菜々海」

この間、前から行ってみたいなーと思っていた店に行ってきた。
阪急池田駅の近くにある「菜々海」だ。
今回、暖簾をくぐった時も、随分と繁盛している感じで、それにこの時期、忘年会でしょー
2階も客が入っている状態。
それでも、カウンターを空けてもらって何とか座ることができた。

手書きメニューをみてるだけで、これはわくわく感倍増。
よさげな魚貝がならぶ~!
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9442330.jpg

ささ、さっそく注文しよ。
まずは、活かわはぎ・肝付薄造り(880円)を。
もうねえ、かわはぎ好きですねん。肝を溶いたポン酢でペロッといただく。ん~ほのかに甘く、このシコシコとした食感がたまりませんなあ。美味い!
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_922255.jpg

そして、殻付活生カキ(3個:580円)。
滑らかな舌触りが心地いいですな。もうこれ、あっちゅーまに3個ペロッといっちゃう。
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_920839.jpg

Jr.の動きが・・・
ご飯ものを食べたい、というところまでは良かったんだけど、茶漬けとかちゃいまっせ。
注文したのは、いくらとほぐしカニの丼(980円)。
カニがせこ蟹のほぐしなのね。だから足身だけでなく、内子も盛りつけられている。
ちょっともらったけど、贅沢ですなあ~それ以上はもらえなかった・・・
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_92247100.jpg

蓮根まんじゅう(690円)に、本日のかま塩焼(680円)。
蓮根のしゃきしゃきが美味いなあ。
これはブリかまかな、めっちゃ身がジューシー。
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9225388.jpg
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_923533.jpg

焼銀杏(380円)、酒盗に自家製さつま揚げ
さつま揚げ、練りの中に野菜など入っていて食べ応えのある一品。
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_923385.jpg
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9242111.jpg
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9244811.jpg

ちょっと変り種では、やわらか牛梅しそ焼(780円)。
梅の味わいが引き立つこの牛肉に、海苔を巻いて食べる。
かっつりな感じだけど、酒の肴にもいいなあ。
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9244173.jpg

いやあ、何を食べても美味しかったなあ。満足満足。
是非、また足を運ぼー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:酒肴料理 菜々海
場所:池田市菅原町2-12
時間:17:00~25:00(日は~24:00)
電話:072-753-5773
池田の居酒屋「菜々海」_e0173645_9245362.jpg


by nonbe-cclass | 2010-12-25 10:28 | 阪急池田 居酒屋 | Comments(0)


<< 池田の居酒屋「カミナリ酒店」      蛍池の焼鳥「車」 >>