人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

ドイツクリスマスマーケット大阪2010

今年もやって来ましたな。梅田スカイビルで開催されているドイツクリスマスマーケット
毎年、楽しみにしてるんだよね。
11月の半ばからすでに開催されているんだけど、先週末に一度、出掛けてみることにした。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1613488.jpg

何度見ても飽きない、この木製のメリーゴーランド。
クリスマスツリーのイルミネーションもいいけど、
このあったかい感じのメリーゴーランドもいいでしょ。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16135743.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16141627.jpg

毎年定位置かしら、ポップコーン売場。なかなかの人気ぶりですな。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16471231.jpg

そして、世界最大級のクリスマスツリー
なんとなし、それ以外の部分もイルミーネションが増えている気が・・・
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1615103.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16172241.jpg

おやおやあ、お菓子の家みたいですなあ。なんの店だ?
女性陣が集まってますよぉ。ハート形のお菓子ですかな。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16152697.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16153197.jpg

同じ通りには恒例のお菓子ショップも健在だ。
今回、Jr.はあのながーい飴買ってたぞ。色はビビッドなやつでなく、茶色だったけど。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16155323.jpg

それに、Jr.御用達、あひるのゲーム。
あひるを釣って、底面の色がどの程度揃うかで、賞品がきまるゲーム。
Jr.は今回、撃沈したみたいだけど。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16161567.jpg

これ、キャンドルだって。色んなデザインがあるんだね。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16162939.jpg

お、いつものサンドがあるねえ。
これ美味しいんだよね。このハムうっまそー
炒めた野菜と一緒に、スライスしたハムをパンにはさんで。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16165538.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1617127.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1617755.jpg

そして、焼きソーセージ(600円)。
赤色の方はハムソーセージ(燻製)、白はテューリンガーソーセージ(ハーブ入り)。
これも、パン付きですな。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16175453.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1618332.jpg

そして、ホットドリンク。
これは、いつもグリューワイン。ノンアルコールのグリューワインやココアなどもあるよ。
カップ付きにすると、飲んだ後のカップは持って帰ることができる。去年来た人とかは、その時のカップを持って来れば、そこにドリンクを入れてくれる。
今年は、靴の形をしたカップなんですな。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_1619543.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16191668.jpg

Jr.はココアで。かわいいね。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16204054.jpg

そして、あたたかそうなこの店内の雰囲気は・・・(って、これ、ロッジサイドから見てるからそう見えるだけなんだけどね)。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16221141.jpg

こちらは、ドーナツやドイツのお菓子。
この下の写真のコロコロしたやつは、ここにシュガーパウダーをかけてくれる。甘すぎず、素朴で美味しいや。
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16221830.jpg
ドイツクリスマスマーケット大阪2010_e0173645_16222557.jpg


ドイツ好きでもあるC級呑兵衛、まだ何回かいくな、こりゃ。
12月26日まで。是非!

by nonbe-cclass | 2010-12-04 17:08 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(2)
Commented by bbwan at 2010-12-05 12:30
しらなんだ こんなところあったなんて。 私もドイツのクリスマスマルクと大好きで 在欧時代はよくよばれてました。 実際食べ物も、たいしたものないんだけど、冬の風物詩って感じかな。 
Commented by nonbe-cclass at 2010-12-05 18:29
bbwanさん、こんにちは!
オクトーバーフェストのような盛り上がりとはまた違って、素朴で温かな雰囲気がいいですね。
ビールではないですが、ホットワインというところも温まりますので、酒飲みも楽しめます(笑)


<< 梅田の居酒屋「旬鮮市場Gyoぎょ魚」      激旅!上海2泊3日2010 (... >>