人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

梅田のうどん「釜たけうどん」

twitterで、
「ここに釜たけうどんがオープンするみたい」とつぶやくと、
意外と反応があったので驚いてしまった。
いやね、毎日通勤で前を通ってたから、何ができるんだろうと思ってたんだよね。

梅田にもいよいよオープンしましたな。
あの千日前の有名店「釜たけうどん」梅田店が、新梅田食道街に9月2日オープン。
オープン初日に行きましたで。

事前にそんな告知してないよね、
当日も席は埋まってはいるものの、列をなすところまではいかず、すんなりとカウンター席に案内される。やっぱり、初日ということもあり、本店店主たけちゃんも駆けつけていたぞ。
メニューは2種だったんだけど、とにかくも、ちく玉天ぶっかけ(780円)だ。
麺は、本店で製麺したものだそうだ。
梅田のうどん「釜たけうどん」_e0173645_22465388.jpg

きたきた。うお、うまそ~

本店では「ぬおっ!強いコシ」というインパクトがあったけど、
今日は少し茹でがかかったかな、少し柔らかめ。
まあ、それであっても、このコシと喉越しはやっぱり嬉しいなあ。
梅田のうどん「釜たけうどん」_e0173645_22531866.jpg

天ぷらはサクッと、玉子は黄身が半熟トロトロだ。

いやあ、梅田で気軽に立ち寄れるうどん屋、しかも「釜たけうどん」は嬉しいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:梅田 釜たけうどん
場所:大阪市北区角田町9-25
梅田のうどん「釜たけうどん」_e0173645_2301094.jpg


by nonbe-cclass | 2010-09-07 22:58 | 食べ歩き(うどん) | Comments(2)
Commented by Ihsabihsi at 2010-09-09 13:04 x
老婆心ながら、訂正を。
新梅田食堂街→新梅田食道街
です。
Commented by nonbe-cclass at 2010-09-09 21:24
Ihsabihsiさん、こんにちは!
あーホントだ、間違ってる・・・ありがとうございます、修正します。


<< 上新庄のインドネシア料理「チチ...      福島の居酒屋「新町街屋」 >>