人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

石橋の居酒屋「とり竹パート2」

中山寺「星下り」の帰り。
Jr.と2人、久々にトントンと階段を駆け上がる。
石橋は、ご存知「とり竹 PART2」だ。
雰囲気といい、値段といい、ホッと安心できる居酒屋として、ちょくちょくおじゃましている。
「石橋で知らん人おらんやろ」くらい知れた「とり竹」グループの1店舗だ。

ひらめの造り(580円)に、Jr.は貝柱の塩焼きときたか。
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_19563951.jpg
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_1957158.jpg

スーパーでも出てるけど、松茸もメニューに登場してますな。
せっかくだし、松茸天ぷら(580円)もらおー。
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_1958427.jpg

C級呑兵衛は、ここのホーレン草のバター炒め(380円)がお気に入り。
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_2034831.jpg

「・・・。」
んー酒呑みだからなのかなあ。
いやね、Jr.が味噌汁頼むわけよ。それが、もー美味そうでさあ。
味噌汁で酒呑めるよな、きっと。
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_20103381.jpg

以前からメニューにあるのは分かってたんだけど、これまで頼んだことはなかった。
どちらかというと、魚貝を中心とした居酒屋なので、違和感があって。

でも、今回は頼んじゃおっかなー

ラーメン。

シンプルなんだけど、懐かしい感じもしてシメにはええアイテムでしたな。
石橋の居酒屋「とり竹パート2」_e0173645_20124967.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり竹 PART2
場所::池田市石橋2-2-8 阪急石橋ビル2F
電話:072-761-2753
営業:16:00~25:00 火休

by nonbe-cclass | 2010-08-18 20:19 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< ポン太に負けず劣らずの金魚      中山寺の星下り >>