人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

石橋の居酒屋「なかしとつくし」

「え?あ・・・ここ立ち呑みスタイルやったんや」

オープン早々、客入ってるんちゃうん~とか思っていたら、立ち呑みだったとは。
石橋の「なかしとつくし」だ。

「なかしとつくし」ときくと、
「串36」などが入るアネックスビル2の「Dining Bar なかしとつくし」をイメージするんだけど、今回はそこじゃなくて、姉妹店、文吾寿司隣りの「なかしとつくし」
「Dining Bar なかしとつくし」が、ピザなどの洋食系だとすると、
こちらはカジュアルな和ということで、鉄板焼きを中心としたメニューラインナップというところが面白い。
「なかしとつくし」、なかしは店長、つくしはペットの犬の名だそうな。

店内に入ると、ほー、カウンターに鉄板が。
おすすめセット(580円)からもらってみようかな。
ビール、小鉢2品に、なかし焼ハーフのセット。
なかし焼は、そばなども入ったボリューム感あるお好み焼き。
コナモンは、やっぱりビールとの相性がバツグンですな。
こういう立ち呑みもあるんですなあ。
石橋の居酒屋「なかしとつくし」_e0173645_13484171.jpg
石橋の居酒屋「なかしとつくし」_e0173645_13484918.jpg

おやおや、石橋ジョンボール(300円)なんてのがありますな。
ジョニーウォーカー赤のハイボールですな。
コナモン以外にも、鉄板メニューが色々とあるんだけど、ホタテバターソテー(500円)もらおうかな。
酒が進むね。
石橋の居酒屋「なかしとつくし」_e0173645_13485651.jpg
石橋の居酒屋「なかしとつくし」_e0173645_134922.jpg

立ち呑みでもがっつりOKですな。呑んだ後の〆にもいいかも。
なんかね、ソースの香りが食欲をそそるわけ、がぶ呑みしたいときにいいかもね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:お好み鉄板 なかしとつくし
場所:池田市石橋2-1-8 イーストゲートビル1F
石橋の居酒屋「なかしとつくし」_e0173645_13491396.jpg


by nonbe-cclass | 2010-07-10 15:26 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(2)
Commented by 大阪P at 2010-07-14 02:11 x
ここ、気になってました!!

立ち飲みだったんですね。
あの、立ち飲み屋の独特な空気。。
たまらなく好きです(^^)v

お値段もなかなか。


・・・ここの奥にある中華のお店。
  いつも賑わってますが、何か情報お持ちですか?
Commented by nonbe-cclass at 2010-07-14 22:06
大阪Pさん、こんにちは!
あー奥の中華ですね・・・常連客が多そうですが、まだ足を運んだことないですね。一度、チャレンジしてみます~


<< 阿波座の居酒屋「くいしんぼう初都」      福島の居酒屋「旬野菜 聖護院」 >>