人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

池田五月山の桜

4月3日の池田五月山。
この週末はイベントを開催していることもあって、商店街もにぎやかだ。

さて、五月山公園だけど、イベントを開催している広場の桜が一番遅い。
五分六分咲きってところかな。
池田五月山の桜_e0173645_18443127.jpg

でも、それ以外の箇所では、ほぼ満開というところかしら。まだ、数日は見頃が続きそうだね。
池田五月山の桜_e0173645_18455368.jpg
池田五月山の桜_e0173645_1846094.jpg
池田五月山の桜_e0173645_1846827.jpg


お、日本で一番小さい動物園「五月山動物園」やってるじゃん。
この間、ここで鹿の結核がわかって、結局、鹿は全頭処分されてしまったんだよね。
だから、暫く、休園するのかなと思っていたんだけど。

天気もいいし、動物を見にたくさん人が来てるなあ。
池田五月山の桜_e0173645_18531916.jpg
池田五月山の桜_e0173645_18532692.jpg

この動物園といえば、やはりウォンバット
夜行性と聞いていたんだけど、お、のっそのっそと歩いてますな。
ワラビーとかはちゃんと撮れるんだけど、ウォンバットは柵の向こうにさらにフェンスがあって、きれいに撮れないや。
ま、フェンス越しに。
池田五月山の桜_e0173645_18574680.jpg

池田五月山の桜_e0173645_18573561.jpg

鹿のいた場所周辺は、きれいに整備しなおされているところで、まだ工事中。
池田五月山の桜_e0173645_18593820.jpg


だれやだれや、動物園周辺に魚貝もってきてんのは。
あ・・・茹でダコちゃうわ。宴会でベロベロンになってる顔まっかっかのおっさんや。
池田五月山の桜_e0173645_1914774.jpg


by nonbe-cclass | 2010-04-04 19:07 | 阪急池田/石橋阪大前 まちあるき | Comments(0)


<< 亀島川温泉      東京の居酒屋「ふくべ」 >>