人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

無防備なポン太

我家のハムスター、ポン太の話。
寝るとき、敷いている広葉樹マットを前足でカツカツと集めて、後ろ足で寝床に移動させる。
その集めたマットにくるまって、ポン太自身はいつも、ボール状になって寝ている。

ハムスターって寒いのに弱いから、そうしたことをしてるんだと思うんだけど、
ホッカイロをケースに入れて、床面を温めるグッズなんかも売ってるのね。

いつものように広葉樹マット集めてるから、寒いのかと思って、
マットを集めた後だというのに、嫌がらせのようにそれをどけて、ホッカイロケースを敷いてみた。

そしたら、集めたマットなんてそっちのけ、
いつもならコーナーで丸まって寝てるのに、ど真ん中で・・・
無防備なポン太_e0173645_11403989.jpg


by nonbe-cclass | 2010-03-20 11:42 | ・わが家のペット | Comments(0)


<< そうそう、そこ改善してほしかっ...      摂津市のお好み焼き「きよ」~摂... >>