人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

摂津市駅開業と周辺散策(2)

「わーい、僕も並んでるんだよ~君はその次ね」

阪急摂津市駅を南に下り、鳥飼地区にやってきた。
やはり、新幹線の鳥飼基地ですな。
フェンス越しだけど、ずらっと新幹線が並んでいる光景はすんばらしい。
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21293984.jpg
親子で、何組か来てるんだけど、
子供には見づらいのか肩車してもらったりと大変だ。
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_2130420.jpg

さて、ここから少し歩いたところに、新幹線公園がある。
そこへ向かって歩いていると、どこからか ♪~
「ん?これ山手線の発車ベルやな」
スピーカーを通して、嫌がらせか!というくらい何度も繰り返される。
ナンかいなと思ったら、すぐそばのJR大阪貨物ターミナルの中。
車が移動したりする時に、注意を促すために鳴ってるようだ。
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21335160.jpg

公園に着いて・・・0系が展示されてますなあ。中にも入れるし。
運転席はやっぱり人気だな、親子連れに占領されっぱなしか・・・
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21344365.jpg

摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21355381.jpg

この新幹線の後ろにはEF15が展示されてる。
よし、こっちは運転席みるぞ。
「わーい、僕も並んでるんだよ~君はその次ね」
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21494263.jpg

摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21555571.jpg

おし、運転席に座ってやった(一体、一人で昼間に何しとんねん)。
EF15は運転席だけでなく、狭いけど機関車内もみられるぞ。すげー
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_2150787.jpg
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_2150222.jpg

EF15を見終わって、ふと新幹線を見ると、あ、こっちはこうなってるのね(中間車への連結)。
こういう状態をわざわざ写真に撮るかー
何だかプレアディス7号(銀河鉄道999に登場する777)の最後尾みたい・・・いかん、マニアックだ。
摂津市駅開業と周辺散策(2)_e0173645_21541673.jpg


by nonbe-cclass | 2010-03-14 21:50 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 摂津市のラーメン「珍竜軒」~摂...      摂津市駅開業と周辺散策(1) >>