人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

岡町の「千両まんじゅう」

小判が50円で買える時代。

・・・え?
いや、お菓子の話ね。

阪急岡町駅前にある「千両まんじゅう」だ。

仕事で一緒だったイニシャルS氏が、「あれ美味そうですやん。買いますわ」というので、つられて買ってしまう。
1つ50円。2つばかしもらおうかな。

小ぶりで回転焼きのようなんだけど、外側の生地がとても薄く、手に取ると中の餡の重みでふにゃ~としなり始める。
中のあんこは、粒餡とこし餡の間みたいなもので、さらし餡に小豆の皮が混ざった感じ。優しい甘さなので、辛党C級呑兵衛でも美味しくいただける。

岡町駅前店ということだが、「千両まんじゅう」は、島根県益田市に本店を構える。岡町駅前店はその加盟店だ。

何か駄菓子感覚で、懐かしいですな。

千両まんじゅう■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:千両まんじゅう 岡町駅前店
場所:豊中市中桜塚1-2-36
電話:06-6845-5666
営業:11:00~18:00

by nonbe-cclass | 2009-01-16 22:52 | 食べ歩き(喫茶店・甘党) | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「箸遊 じろう亭」      西麻布の「ふせき」 >>