人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

石橋の居酒屋「KIKAN TARO」

「は?」

・・・それは、人の話を聞かん太郎か・・・
いやなに、今回、紹介する店が「KIKAN TARO」だから、つい。

池田や蛍池では御馴染みですな。
宮崎は都城の地頭鳥(じとっこ)が味わえる店だ。
昨年からなんだけど、石橋にもオープンしている。場所は焼肉の「源蔵」があったところ。

毎日、宮崎からの産地直送だから、新鮮なものを味わうことができるわけ。

やはり、造りは外せない。
地頭鳥造り盛合わせ(1250円)。ずり・レバ・もも・ささみなどボリュームばっちりの大皿がやってくる。
臭みやクセが全く無く、ついつい手が伸びる。
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_1437375.jpg

ほー他にも、メニューをみるとあまりみかけないソリレス(腰の部分)なんてのもあるぞ。

串焼きは、まず、もも肉ねぎま串焼き(2本:480円)、つくね(2本:420円)、ぼんじり串焼(2本:350円)。
つくねは柔らかくジューシーですなあ。ぼんじりは大き目の粒で食感が存分に楽しめる。
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_14374978.jpg
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_14375541.jpg
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_1438098.jpg

そして、手羽1本焼(420円)。
他の店より、ごついのが出てきたぞ。
手羽先じゃなくて手羽だから、ビジュアル的に「この羽根で飛んでましたー!」って感じ。
豪快にかぶりつく。適度な食感と中から出る肉汁が美味い。
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_143947100.jpg

串以外のところで、生春巻き柚子胡椒ドレッシング(580円)に、みやざき地頭鳥炭火焼(Sサイズ685円)。色々食べたいところで、ちょこっとサイズがあるのが嬉しい。
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_14403758.jpg
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_14404512.jpg

宮崎の炭火焼・・・お馴染み、真っ黒け。でも、この炭焼きの風味と香ばしさがたまらんですな。

気がつけば、店内は客で埋まってたんだけど、若い人が多かったですなあ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:飲んかた屋 KIKAN TARO
場所:池田市石橋1-8-10 ステーションプラザビル2F
電話:072-761-8941
営業:17:00~03:00 日休
石橋の居酒屋「KIKAN TARO」_e0173645_14405978.jpg


by nonbe-cclass | 2009-01-05 23:22 | 石橋阪大前 焼鳥 | Comments(0)


<< 川西能勢口の焼肉「玄風館」(2)      敦賀の地魚料理「まるさん屋」 >>