人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

梅田のインド料理「アルナ」

梅田はそれこそ通勤経路上にあるし、ショッピングにしても酒を呑むにしても歩き倒してるはずなんだけど、
みんなもそうだと思うんだけど、何か目的が無ければ、あまり通らない道がやっぱりあるのね。

C級呑兵衛にとっては、新御堂筋からエストとHEPファイブを挟む道もその一つ。

でも、今年前半で、ここにある「蛸之徹」にきた時に、
「あ、ここにねぎ焼きのやまもとやインド料理の店があるんや」とディスカバリーな気分を味わっていた。

梅田に出てくる用事が出来たんだけど、
その記憶が頭の片隅にずっとあって、ここ最近、インド料理も食べてなかったから、そのインド料理の店に足を運んでみることにした。

エストの東側にある「アルナ」だ。

「えっ!こんなところに、お洒落でリッチなインドレストランがアルナぁー。」

・・・。

え?C級呑兵衛じゃないぞ。「アルナ」のチラシにかいてあったんだから。

ランチは数種類あるんだけど、Bランチ(1000円)にした。
カレー2種(野菜とチキン)にナン、チキンティッカ、シークカバブ、サフランライス、サラダのワンプレート。

カレーは「辛さ何倍」とカスタマイズできるんだけど、
基準の辛さが分からないので標準にした。
本場インドの味からすると、恐らく日本人向けにスパイスの使い方は控えめにしてるんだとは思うんだけどね。

スパイスの効いた、でも辛くなく深みのあるカレーがグ~。

アルナ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:インド料理 アルナ
場所:大阪市北区角田町2-3 エスト1・102号
電話:06-6367-1001
営業:11:00~14:30、17:00~22:00 月休

by nonbe-cclass | 2008-12-23 22:41 | 関西 食べ歩き(カレー・インド料理) | Comments(0)


<< 箕面クリスマスカーニバル      ABCハウジングで講習会 >>