人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」

JR恵比寿駅を線路沿いに歩くと店はあった。
イニシャルH氏から「C級呑兵衛さんに紹介したかった店なんですよ」と連れてきてもらったのは、「うまいぞお」だ。
あのグッチ裕三氏がプロデュースする創作料理居酒屋なんだそうだ。

メニュー眺めてるだけで笑っちゃう。
創作は料理だけでなく、ネーミングから始まってるからだ。
「でも、結構うまいんですよ、これが」

付き出しはパスタなんだけど、その上に、とんぶりがのっている。畑のキャビアですな。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00204267.jpg

タコ食べたいですなあ・・・あるある、三宅さん家のたこ(750円)。
ん?すぐそのメニューの下には、高田さん家のたこ(750円)?何が違うんだ?
白葱でさっぱりと、唐辛子でピリ辛の違いね・・・でも、タコが柔らかくて美味しいや。三宅さんと高田さんが誰かわかんないけど。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00211527.jpg

子持ち昆布ならず、子持ちにしん(800円)。
親子セットというわけですな。黄色い部分がにしんの卵、つまり数の子ですな。美味くないわけないわね。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00212996.jpg

日本一の馬刺 熊本直送!ですかあ。
究極の馬レバ刺(1100円)がやってきた。
馬レバ刺、前にも食べてウマかった記憶があるんだけど、なかなか鮮度のこともあって食べられない代物ですな。
やっぱり、美味い。このしっとり感と甘味がクセになる。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00215914.jpg

「え?1号どうなってるのよ」
エビマヨ2号(1000円)。1号がどこにあるのか気になる・・・
でも、こってりとぷりぷりが絶妙な相性~

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00222125.jpg

最強メンチ(500円)は確かに最強だ。
この店に来たなら、必ず頼むべし。箸で取ろうとすると、びっくりするほどの肉汁が皿に溢れ出す。このミンチの旨みと甘味は素晴らしいもんですなあ。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00230365.jpg

「・・・。」
まあね、ある種話題性を狙って頼んだのは頼んだんだよ。
インド人もガッカリ!ナンと奈良漬け(800円)。
ナンにナッツやフルーツなどが入ってるのは見たことはあるんだけどね。
どんな感じで来るか興味があったんだけど、ナンの上に奈良漬の角切りときたか。
どう考えても、ナンと奈良漬は一体化せず、それぞれの良さを主張するばかりだ。しかーし、場が盛り上がったのはこれが一番だったりする。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00233330.jpg

箸休めに、長崎五島列島名産おさしみかまぼこ(800円)を。
五島列島って、ホント一度行きたいわ。美味いモンがたくさんあるんだろうなあ。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00240785.jpg

唐辛子が丸々で思いっきり入った上海HOTチキン、チキンだけ食べりゃいいものを唐辛子も食べるんだと思って、食べた人撃沈。
店の人に「あっ、それは食べないです・・・」のアドバイスは、辛さで鼻水が出てるC級呑兵衛には遅すぎた。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00250262.jpg

まぼろしのふたえご刺(1100円)。
これがまたとろけるよう。これは珍味ですな。
ふたえごというのは、馬のあばら部分の3層肉
はじめ少し硬めの食感があるかとおもえば、後からいい感じで甘味が出てくる。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00252040.jpg

ししゃもがこんな感じになっちゃうのね・・・セレブなシシャモ(400円)。
いやあ、色々食べたなあ。
美味しいものを食べるというだけでなく、食事を楽しくする嗜好を凝らしているところが酒飲みには嬉しいところですな。

恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00253560.jpg
恵比寿の居酒屋「うまいぞお」_e0173645_00262018.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うまいぞお 恵比寿店
場所:東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビルB1
電話:03-6413-1221
営業:18:00~ 月・祝休

by nonbe-cclass | 2008-12-17 23:33 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 築地の「つきじ寿司」      福島の居酒屋「暁」 >>