人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

長田のかに料理「かに工房」

このブログを始めて、すぐくらいの時かな。
まさに、今の時期くらい。カニバイキングのことを書いたことがあるんだけど、ひっさびさに登場だ。

「かに工房」だ。
何と言っても、かに食べ放題のバイキングが魅力。数店舗構えている。
以前、紹介したのは新大阪店だったんだけど、これはフランチャイズでその後閉店しちゃったわけ。

で、「あー近くに店なくなっちゃったなー」と思ってたんだけど、
今回は、他のイベントとあわせ技で、ランチで出かけてみることにした。

場所は、神戸高速鉄道の高速長田駅下車だ。
長田神社への参道入口にある大きな鳥居をくぐって暫く歩くと店がある。
この店は、「かに工房」直営店だ。

ランチバイキングだけど、むしがに+料理50種以上で、平日、

大人(中学生以上)1764円
小人(小学校4年生以上)1050円
小人(小学校3年生以下)945円
幼児(3歳以上)525円
だ。
土日祝となると、大人(中学生以上)1974円となるんだけど、以下、小人は平日と同じ料金。

もう一つ、刺身バイキングもあり、こちらはむしがに+かに刺身+料理50種以上
大人(中学生以上)2580円
小人(小学校4年生以上)1550円
小人(小学校3年生以下)1050円
幼児(3歳以上)525円

かに工房かに工房いずれも、時間は90分。

とりあえず、鍋だけは準備してくれるんだけど、あとはバイキングでお好きにどうぞ、だ。
むしがにが皿に盛られているので、必要な分だけとってひたすらむさぼる。
右の写真は、鍋用の食材。かにと白菜、エノキあたりですな。

かに工房これも、小さな皿に盛られているので、好きな分をとって食べればいい。

左の写真は刺身。
刺身バイキングのコースを注文すると、最初一皿持ってきてくれるんだけど、
あとは、都度「おかわり~」とお願いすると、テーブルまで持ってきてくれる。

かに工房かに工房かに以外に、おでんをはじめ色んな料理が食べ放題なんだけど、
ひたすらに、むしがにを食べてましたなあ。

慌ててるわけじゃないんだけど、
身を取るときに殻が爪の間に刺さったり、殻が歯の間にはさまったり・・・

でも、90分間休むことなく、どんなけむしがにを食べたか・・・
広い店内で、待ちが出るほどの満員御礼なんだけど、かにだけにやっぱり全体的に静かでしたなあ。

かに工房■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かに工房 神戸長田店
場所:神戸市長田区大塚町1-8-11-119 ブレノ長田
電話:078-646-8340
営業:11:30~14:00(15:30閉店)、16:30~20:00(21:30閉店)
土日祝11:30~14:30(15:30閉店)、16:00~20:30(22:00閉店)
月休

by nonbe-cclass | 2008-12-07 22:25 | 関西 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 神戸ルミナリエ      阪急電車の「エコトレイン」 >>