人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 04日

恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)

「今日は、あの店とってますから」

そうイニシャルH氏から聞いたときは嬉しい反面、ついつい呑みすぎてしまう危惧が・・・

恵比寿の「ichinensei」、紹介は2回目だね。
打ち合わせを終え、店に移動しようという時にイニシャルH氏が仕事ですぐに抜け出せなかったので、残りのメンバーで店に。

ところが、店に入った時のビミョーな空気。
イニシャルHD氏もいつもな感じで「どうもどうも」と店内に進んだが、「あれ?今日予約してた?」
結果として、店サイドとしては予約を承ったという認識はなかったようだ。

だが、料理はやはり凄かった。
「あれ?何やらパーティでも始まるんですかー」と問いかけたくなる海老の盛り合わせ。
C級呑兵衛としては、出出しからテンションが上がってしまう。

恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_10591217.jpg

造りが続けて出てくるんだけど、これ写真の撮り方失敗したなあ~
他の居酒屋で見かける大きさを想像しちゃうもんなあ。
これ、いずれも大皿なのね。ということは、必然的に切り身も大きいわね。

恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_10594321.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_10594443.jpg

とにかく豪快。

「あいよ」と出てきたのは牡蠣。
とにかく着飾ることなく、そのままありのままの姿で出てくるわけ。
牡蠣王としては涙ちょちょ切れる。身が大きいし濃厚ですなあ~うまい。

恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11002613.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11035562.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11041141.jpg

とにかく、次から次へと出てくるから写真だけでも楽しんで。
胡瓜の漬物をブリブリいわせる箸休めを除いては、旬の魚貝をこれでもかと味わえた。

恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11004136.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11013028.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11013550.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11013439.jpg
恵比寿の居酒屋「ichinensei」(2)_e0173645_11013208.jpg

おかげでまただよ・・・店を出るとフラ~
ま、他のメンバーも暴走気味でしたが。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ichinensei
場所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5 4F
電話:03-3770-1239
営業:18:00~25:00 日祝休


by nonbe-cclass | 2008-11-04 22:33 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 石橋のスーパー「トーエイ」閉店      能勢酒造の「桜川サイダー」 >>