人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

新世界の串かつ「串成」

久々の新世界はいいんだけど、
新しい大型店舗が主張しすぎて、何とも風情のないアミューズメントスペースのようだ。
ド派手なデザインで、道頓堀でも目指しているのだろうか。道頓堀は道頓堀で、大変な状況みたいだけど。

そんなことを考えながら新世界を回ってると、なかなか店に入ることができないや。
一通りぐるっと歩いて、結局、「串成」に入ってみることにした。

店舗の外にもテーブル席を設けてあるので、オープンな感じで入りやすい。
昭和を思わせるレトロテイストなデザインなんだけど、店は比較的新しい。もともとあった「大西屋」のリニューアルのようだ。

串成店内に入り、カウンターに腰をかける。
串かつ(100円)、豚かつ(120円)、山芋(120円)、れんこん(120円)、海老(250円)など。
衣は軽くサクサクいくタイプ。

串以外にも一品があるんだけど、
変わったところでは、今回は品切れだったが、イベリコ豚の焼餃子(6個:430円)なんてのがあったね。

kusinari3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串成
場所:大阪市浪速区恵美須東2-4-1
電話:06-6648-5129
営業:17:00~23:00(土日祝は11:00~)

by nonbe-cclass | 2008-10-22 23:37 |  L 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「蕃茄」      京阪電車「中之島線」 >>