人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

福島の居酒屋「Non de Qu-want」

オープン当初は行列も出来たたこ焼きの店だったんだけど・・・
その場所に、つい最近、新しく居酒屋がオープンした。
福島の居酒屋「Non de Qu-want」_e0173645_12022397.jpg
「Non de Qu-want」だ。のんでくわんと・・・ですか。
店名からも想像がつくと思うんだけど、
立ち呑みなんだけど、こてこておっさん系じゃなくて、
カジュアルなスタイルで、ワインあたりが似合いそうですなあ。
白い壁に赤い扉・・・イタリアの街角?を思わせるんだけど、隣りは渋いおでん屋で、しかもここは福島だ。

明るい店内だから、わいわいといきたいところだ。
生ビール片手に、まずはローストビーフ味噌ぽん酢(480円)。
味噌ぽん酢という和テイストがおっさんスタイルC級呑兵衛好みだ。あれだけ、カジュアルな雰囲気だっていってるのに。
次にきたのも、ひとくち餃子(280円)だし・・・
福島の居酒屋「Non de Qu-want」_e0173645_12025618.jpg
何かね、バケット(380円)食べたくなっちゃった。
お、ガーリックバターと明太マヨですな。
明太マヨいけるね~これも酒が進みますなあ。焼酎呑も呑も。
・・・やっぱり、ワインじゃないのね。
福島の居酒屋「Non de Qu-want」_e0173645_12033450.jpg
店の雰囲気に逆行しているわけじゃないよ。
この店は、もちろんワインもあるんだけど、

梅酒と焼酎BARだから

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:梅酒・焼酎BAR Non de Qu-want
場所:大阪市福島区福島3-6-15
電話:06-4795-5677
営業:17:00~25:00

by nonbe-cclass | 2008-09-03 23:40 | 大阪福島 居酒屋 | Comments(0)


<< 谷町の居酒屋「あっぱれ とも屋」      四国の鉄道 >>