人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

讃岐うどんツアー6 手打ちうどん 松岡

おっと・・・「手打ちうどん まえば」から近いなあ。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー6」
次にやってきたのは「手打ちうどん 松岡」だ。
10時開店だから、まだ開いてないや。
すぐそばの道の駅で時間をつぶし、10時過ぎに再びやってくると、
おー危ねー、今度は車がバンバン来てるじゃん。
車が店の横に数台だけ止められる小さなところなのに・・・でも何とか止めることが出来た。
讃岐うどんツアー6 手打ちうどん 松岡_e0173645_17243609.jpg
どちらかというと、こじんまりとシンプルな店構え・・・店かどうかも分かりにくいけど、そこに気が引き締まる青い暖簾。
でも、暖簾には店名がないから、ボケッとしていると見過ごすぞ。

中に入ると、手前にテーブル席、奥にカウンターがある。
その場で、かけうどんに、げそ天を注文する。「やまうちうどん」に同じく大きなげそ天だ。
讃岐うどんツアー6 手打ちうどん 松岡_e0173645_17260888.jpg
思わず「おっ」
そう、エッジのきいた麺は、しっかりとしたコシとこの喉越し、美味い!

はじめは静かな店内だったが、次々と客がやって来てすぐに満員御礼だ。
はいはい、ささっと食べて次行くぞ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:手打ちうどん 松岡
場所:香川県綾歌郡綾川町滝宮1722-3
電話:0878-76-0988
営業:10:00~14:00

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

by nonbe-cclass | 2008-08-20 23:15 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Comments(0)


<< 阿波座の居酒屋「波津馬」      讃岐うどんツアー6 手打ちうど... >>