人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

淡路島の観光スポット「あわじ花さじき」

おいおい・・・今月は何かとあってブログの更新が出来ないなあ。
楽しみにしている(か、どうかは怪しいもんだけども)皆さんには申し訳ないですなあ。

さて週末、実家のある淡路島へ出かけることになった。
Jr.が「たこフェリーで行きたい」案を即却下し、車で明石大橋を渡ることにした。

お盆の時期とは言え、交通量はまばらだ。
ただ、淡路島へ渡ったところにあるサービスエリアは、えらい人でごった返してましたなあ。
それにしても、予想以上に早く移動できたので、一つ観光スポットに立ち寄っていくことにした。

あわじ花さじきあわじ花さじき東浦ICから10分ほどのところにある「あわじ花さじき」だ。

色んな人の話を聞いていると、「淡路島っていいよね」という声をよく聞く。
エンタテイメント性のある観光スポットがあるわけではないんだけど、
海と山、自然が育む心落ち着くものがあるんだろうね。

この「あわじ花さじき」は無料。駐車場前にはちょっとした土産店もある。
テラス型の展望デッキから眺める敷地は、まさに花のじゅうたんですな。
いつ行っても四季折々の花が楽しめるとは思うんだけど、今からなら秋のコスモスシーズンあたりがベストかも。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
名称:あわじ花さじき
場所:淡路市楠本字上山2865-4
電話:0799-74-6426
営業:9:00~17:00(定休日12/29~1/3)

by nonbe-cclass | 2008-08-16 23:48 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(3)
Commented by パパたこ at 2008-12-08 15:34 x
パパたこイエー&ワルたこブルース1月8日発売です。

 パパたこWITHワタナベフワラーのコラボです。
   
Commented by C級呑兵衛 at 2008-12-08 23:37 x
パパたこさん、こんにちは!
あのタコリーマンのパパたこさんですか!?
はちまきベロベロが、どうもC級呑兵衛としては他人とは思えない・・・

それでもって、ワルたこブルース・・・興味津々。
Commented by たいやんきー at 2011-07-18 19:29 x
 第二神明明石SAにわるたこ(パぺット)現る。


<< 淡路市の食事処「よし」      十三の居酒屋「残業や」 >>