人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)

この間、東京に行ったとき、また羽田空港で「沼津 魚がし鮨」に入っちゃったよ。
チョット呑もうという店があまりないからねえ~
この店だと、その日その日で珍しいものや美味いものが味わえるからね。

さてさて、何にしようかな。
まずは、あっさりとしたこところで、生しらすおろし(600円)をもらおうかな。
噛むと、ねっとりとした食感と甘味が口の中に広がる。

羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)_e0173645_11351710.jpg

まあそれにしても、今日はよく人が入ってるなあ。結構慌しい感じするもんね。
繁盛してんだね。

何を握ってもらおうかな・・・

「おっ」
目に飛び込んできたのは、沼津のマンボウ
どんな味なのかイメージがわかない・・・
で、早速頼んでみる。
見た目もちょっとそれっぽかったんだけど、ホタテみたいな食感だ。
魚を食べているのに不思議な感じ。

羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)_e0173645_11362559.jpg

沼津の太刀魚に伊豆の金目鯛。
金目鯛は焼き目をいれて香ばしくしてある。こりゃ美味い。

羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)_e0173645_11362345.jpg

日本酒を呑もうかなと思ったら、

「ん?ら?」

いや銘柄が「ら」なわけ。
静岡の地酒らしいのね。「ら」は静岡の方言で出てくる表現らしく、「~ら、~だら」というように使うそうな。
せっかくだから、その地酒をもらって、ひらまさに、いかも握ってもらおうかな。

羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)_e0173645_11360285.jpg
羽田空港の寿司「沼津 魚がし鮨」(2)_e0173645_11360594.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:沼津 魚がし鮨
場所:東京都大田区羽田空港3-3-2第2ビル マーケットプレイス4階南
電話:03-6428-6600
営業:11:00~22:00

by nonbe-cclass | 2008-06-25 23:36 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 福島の居酒屋「ごま厨」      福島の焼鳥「播鳥」 >>