人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

羽田空港の「魚米処 旬」

東京ビックサイトから大阪へ戻る時の話。
ビックサイトから羽田空港行きのリムジンバスが数少ないけどあるのね。
ちょっと楽かなと思って乗り場に行ったら、タイミングよくバスが来てるわけ。で、乗ろうと思ったら一杯。「次にしてくれ」状態だ。
次まで待てるか!とプリプリしながら、ゆりかもめの駅に向かっていると、水上バスの呼び込みが・・・

浜松町まで20分か。
1時間に1本しかないのに、これも偶然にすぐ乗れる状態だったので、これに乗ることに決めた。
これは楽々乗れたぞ。

羽田空港の「魚米処 旬」_e0173645_11412346.jpg

風が強いから揺れるかと思ったけど、ゆっくりと進む快適な旅だ。
街にかかる橋がいくつもあって、その下をくぐっていく。橋が低くかかっているところが多いので、迫ってくる感じ。

羽田空港の「魚米処 旬」_e0173645_11412562.jpg

ビックサイトから乗る人達、結構いたんだけど、みんな客室じゃなく外の椅子に座って風に当たってたね。

浜松町にもうすぐ着く・・・ほー、ビル群がこういう風に見えるのね。
こんなロケーション、不動産会社のCMくらいでしか見たことないわ。

羽田空港の「魚米処 旬」_e0173645_11420075.jpg

ここからはJR浜松町まで歩いてモノレールで羽田空港へ。
金曜日はやっぱり乗客が多いようで、特に伊丹便は夕方以降、空席なし状態だ。

とにかく疲れてるし喉が渇いていたもんだから、ちょっと一杯・・・
居酒屋じゃないと思うんだけど、ビールを注文する。

「ANA FESTA 魚米処 旬」だ。
魚米処→うまいどころ・・・魚と米、和定食を味わえる店なんだね。
なのに生ビールだ、C級呑兵衛は。

「小鯛笹漬けと冷奴ももらえる?」
小鯛笹漬けなんて久々だわい。いい按配で酢が漬かってますなあ。美味い。

羽田空港の「魚米処 旬」_e0173645_11391289.jpg

冷奴・・・でかいわ。
でも、この豆腐、ねっとりとして甘味のある食べ応えのある一品。

羽田空港の「魚米処 旬」_e0173645_11391408.jpg

時間も近づき何となしに慌てて、
「よし搭乗時間だ。行こう」とゲートまで進んだんだけど、
肝心の乗る飛行機がまだ到着してなくて、「何を慌ててきたんだろ」くらい、まったりとした待ちぼうけをくらってしまった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ANA FESTA 魚米処 旬
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2ターミナル3F
電話:03-6428-4910
営業:6:15~20:00

by nonbe-cclass | 2008-06-20 23:33 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 石橋のうどん「うっかり八兵衛」      大森海岸の居酒屋「浜の母や」 >>