人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

大森海岸の居酒屋「浜の母や」

全国の色んなケーブルテレビ局の人達と新橋で呑む機会があって、
もう後半、名古屋のケーブルテレビの人と番組流通の話で盛り上がっちゃって、勢いでちょっと呑みすぎちゃったかな。

で、2軒目に流れようというところで、珍しいことにC級呑兵衛はぐれちゃった。
というのも、行こうとしていた店が一杯だったようで、待つのか他探すのかで動きが止まってしまったのね。
その時に、ふとみると烏森神社があって、雰囲気がいい感じだったので、ちょっと観にいってたら、戻ると誰もいなくなっちゃってた。

それはもう仕方がないから、ホテルに戻ろうと電車に乗り込んだ。
明日、また朝から東京ビックサイトなので30分くらいでいける大森というところに宿をとっている。

ん~新橋出るときは酒はもういいかあなんて思ってたんだけど、
大森に着くと、ちょっと何か中途半端な感じになっちゃって、1軒寄り道していくことに決めた。

「どっさり魚市場 浜の母や」だ。
普段はこじんまりとした店に入ることが多いんだけど、ここは比較的大きいし、他にも店舗があるようだ。

大森海岸の居酒屋「浜の母や」_e0173645_11453378.jpg

ホントはね、小腹が空いていたのでラーメンあたりが食べれたら良かったわけ。
でも、酒を頼んでおいて何も食べ物頼まないのも具合が悪いので、やん衆盛り(1380円)という造盛りを注文した。
おっと、結構なボリューム・・・2~3人前あるじゃん。

大森海岸の居酒屋「浜の母や」_e0173645_11463265.jpg
大森海岸の居酒屋「浜の母や」_e0173645_11463442.jpg

ありがたいことに、居酒屋なんだけどここにはラーメンがあるわけ。
浜のラーメン・塩(680円)ね。
白濁したスープが酒の後にいい感じ。

大森海岸の居酒屋「浜の母や」_e0173645_11463851.jpg

あーこれで満足して、ゆっくり眠れそうだ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:どっさり魚市場 浜の母や 大森店
場所:東京都大田区大森北1-2-1 徳原ビル地下1F
電話:03-3764-0212
営業:17:00~4:30

by nonbe-cclass | 2008-06-19 23:40 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 羽田空港の「魚米処 旬」      新橋の居酒屋「杣みち」 >>