人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

渋谷の居酒屋「ガシラ」

イニシャルS氏と共に東京出張。
とは言いながら、イニシャルS氏はJAL派なので現地で合流なわけ。
・・・お、緑のカラーリングJALを発見。エコJALですな。

C級呑兵衛はANAで快適な旅を。
恒例の落語を聴きながら・・・といきたいところなんだけど日曜日に資格試験が控えていて、こうした移動時間を利用して要点チェックだ。
・・・いや、やっぱり落語にしよ。

いつもなら築地でランチを・・・なんだけど、今日は幕張なのでとにかく現地までは向かう。
もー東京駅の京葉線乗り換えは何とかならんのかい!

・・・そんな話はどうでもいいか。

イニシャルS氏と共に東京へ向かうのに合わせ、
E社・X社より呑みの誘いがあり、夜は渋谷に繰り出すことになった。

向かった先は、道玄坂を少し入ったところにある「ガシラ」だ。

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12064177.jpg
渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12064375.jpg

美味い魚が味わえるとあって期待大ですな。
さっぱりとザーサイあたりをポリポリいわせていると、造り盛りあわせがやってくる。

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12050543.jpg

かつおにこれは鯵ですかなあ・・とり貝にイタヤ貝・・・
いやあ、瑞々しくて美味いですなあ~

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12072916.jpg

あとね、のどぐろ炙り刺(1380円)は絶品。
表面の香ばしい風味と身の甘味が見事に調和してますなあ。

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12074497.jpg

貝王としては、メニューを見たときの貝類の刺身の充実に注目していた。
が、偶然にもイニシャルS氏が「生でとり貝食べれんの?」きっかけで、貝造りの盛合せを頼むことに。
生とり貝はもちろん、赤貝にサザエ、ホタテ貝にタイラ貝だね。
どれ食べても酒が進むわ。

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12091452.jpg

因みにこの貝刺身盛り合わせ、照明がちょっとブルーががってるでしょ。
店の照明が落ち着いて少し暗めということもあって、写真が撮りにくいのね。

C級呑兵衛がブログを書いていることを皆知っていることもあって、E社・X社の皆さんが気を遣ってくれるわけ。
イニシャルO氏は自分の携帯電話を照明代わりに照らしてくれるし、イニシャルH氏、イニシャルHD氏は「こうしましょうか?こう持ちますわ」と品が出てくるたびに気遣ってもらっちゃって・・・役員クラスの偉い人なんだけど。なのに、途中から「あ、照明さんもう少しこっちを照らしてもらえます?」「あ、それこっちをこう向きにお願いします」言いたい放題だ。

メヒカリ唐揚(680円)にすっぱコリコリ(400円)、ばくらい(550円)・・・

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12102352.jpg
渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12101388.jpg
渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12103932.jpg

名前わすれちゃったけど、納豆ばくだんだったかなあ・・・胡瓜やいかと混ぜた納豆を、自分で海苔で巻いて食べるのね、これも美味しかったぞ。

渋谷の居酒屋「ガシラ」_e0173645_12104404.jpg

一つ一つが興味津々で、酒を楽しませる逸品ばかりだ。
メンバーも酒を楽しませるトーク炸裂で盛り上がった。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ガシラ
場所:東京都渋谷区道玄坂1-19-5
電話:03-3477-1515
営業:17:30~25:00

by nonbe-cclass | 2008-06-11 23:03 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 渋谷のスポーツバー「M-SPO」      梅田のうどん「究極の練りさぬき... >>