人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

石橋の韓国家庭料理「貞子」(2)

酒を呑むことをどうしてもメインに考えがちだったりするので、
C級呑兵衛ファミリーでどこかへ食べに行くにしても、居酒屋に行ってちょっとつまめるような所ばっかり探しちゃうのよね。
ま、焼肉は別にして

そんな中でも、「結局食べちゃうんだよな」というのもあるのよね。
今回もそうだ、このブログでは2回目の登場、韓国料理の「貞子」だ。久々にママの顔を見に行くことにした。
うどん「つるつる」のあるビルの2Fで営業をしていた頃と違い、この店を一人で切り盛りしているママ。
忙しそうだなあ、でもお客は次から次へとやってくる。ん~人気は衰えること知らずか・・・

Jr.がいるので、ママ曰く「チヂミ出ソウカ」と、ニラたっぷりのチヂミを出してくれた。
Jr.大喜びでがっつり食べてたね。
もっちり感とニラのシャキシャキ感がいい感じ。

石橋の韓国家庭料理「貞子」(2)_e0173645_23072339.jpg

そして、豆腐チゲ(1050円)。
見た目はそう赤くないんだけど、味はしっかり辛いぞ。
でも味に深みがあるので、どうもスープを飲んでしまう。それに豆腐だけでなく具だくさん。
Jr.にはさすがに辛いらしく、ママにお願いしてトッポギをここに入れてもらうことにした。スープは辛くて飲めなくても、餅だけならいけるからね。

石橋の韓国家庭料理「貞子」(2)_e0173645_23082030.jpg

あとね、おすすめはテッチャンポッコム(1580円)。
テッチャン炒めですな。
これはいかにも辛そうなビジュアルだけど、予想に反せずいい感じに辛い。
味噌炒めだと思ってあなどると痛い目にあう。
テッチャンがプリプリで美味いなあ~

石橋の韓国家庭料理「貞子」(2)_e0173645_23083487.jpg

あと、たっぷりの野菜と旨みたっぷりで炒めた春雨。これは辛くないからJr.でも大丈夫。ご飯と合わせて美味そうに食べてたぞ。

石橋の韓国家庭料理「貞子」(2)_e0173645_23084910.jpg

これだけ食べると、もう入らない・・・
辛いものが食べたかったら満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国家庭料理 貞子
場所:池田市石橋2-3-36 オリエンタルビル1F
電話:072-762-2519
営業:17:00~24:00 月休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2008-05-02 23:09 | 石橋阪大前 韓国料理 | Comments(0)


<< 「ユニトピアささやま」でアスレチック      難波の居酒屋「山三」(2) >>