人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

渋谷の居酒屋「十徳」

渋谷道玄坂近くにある、居酒屋らしい居酒屋を紹介しようかな。

「十徳」だ。

外観からして、C級呑兵衛好みのおっさん系コテコテ居酒屋だ。
・・・が、日本酒のラインナップが結構充実。歴史があるのか貫禄を感じるね。

渋谷の居酒屋「十徳」_e0173645_12322663.jpg

とにかくメニューが豊富すぎて・・・というのと安いわ。
お造りは盛りを頼まず、いかとほうぼうを頼んだ。
ここのところ、ほうぼうにハマってて、あればいつも頼んでる。
あの、もちもちっとした食感がたまりませんなあ。

渋谷の居酒屋「十徳」_e0173645_12324339.jpg
渋谷の居酒屋「十徳」_e0173645_12324720.jpg

「川えびか・・・」

ちょっと塩気のあるものがほしくて、川えびの唐揚げ(450円)を。
軽くてサクサクっといけちゃう。
ありゃ~日本酒が進みますなあ。

渋谷の居酒屋「十徳」_e0173645_12330066.jpg

日本酒は見たことがない銘柄も色々と揃ってるなあ。
でも、どれも惹かれるんだよなあ。こだわりが集めた銘酒達って感じだ。

「美酒の設計」、すごいネーミングなんだけど、これ味わいのある逸品。
「雪の茅舎」で知られる齋彌酒造と秋田の酒販店有志が協力して創り上げた限定酒だ。

限定・・・ん?おっと、限定と言えば、C級呑兵衛も時間限定で呑んでるんだった。
また、最終ののぞみにきわどい時間・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:十徳 渋谷店
場所:東京都渋谷区道玄坂2-9-4 1F
電話:03-3770-7678
営業:16:00~24:00(金は~04:00)、日15:00~23:00

by nonbe-cclass | 2008-04-04 23:51 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(2)
Commented by C級呑兵衛 at 2008-04-05 22:50 x
在日アジュマさん、こんにちは!
飲みっぷりというほど、格好いい飲み方してませんけどね(笑)
それにしてもビール相当飲みそうですね(笑)
Commented by 在日アジュマ at 2008-04-06 00:01 x
アンニョンハセヨ~
毎回書き込み拝見させて頂いてます。オールマイティな飲みっぷりにビールしか飲めない私は、感心しきりです。でもビールの量では勝自信があります(爆)


<< 築地の「めし丸」      十三の居酒屋「ふかどん」 >>