人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

新阪急ホテル「オリンピア」

1日3個限定って・・・
新阪急ホテルの「阪急電車運行標識板ケーキ」、結局目にすることなく、販売期間が終わってしまった・・・
Jr.からもブーブー言われてさ。

・・・が、いま新阪急ホテルのバイキングで目にすることが出来るんだよね。
日曜日、ランチバイキングに早速行ってきたぞ。
そういや、ホテルのランチバイキングって、久々やなあ。

新阪急ホテルのB1Fにあるグルメバイキング「オリンピア」
事前に予約をしてその時間に行くと、同じ時間帯で予約した人達が順に名を呼ばれ中に入っていく。
入口すぐのところに、スイーツコーナーが。
ミニチュア阪急がスタンバッてますなあ。でも、ケーキはバイキングの後半で出てくるのかな、後のお楽しみにしとこ。

新阪急ホテル オリンピア新阪急ホテル オリンピアとりあえず、色々と食べてみたいもんですな。
列をなしているコーナー・・・やっぱりステーキが人気のようですなあ。
これがまた、柔らかいの。時間が経って落ち着いた頃に、何度かお替り行ったりして。

あと、その場で石焼きする鮪のステーキ。
さっと焼いて、手際よくタレとノリをかけて出される。これは美味。口の中でとけるような柔らかさ。

新阪急ホテル オリンピア「ん?」

中国料理のコーナーで、ベトナム春巻きあたりを皿に盛ってると、ある漢字に目が止まった。
「鮫?サメ?」
「鮫肉のヌックマム煮込み」だ。
ヌックマムはベトナムの調味料なんだけど、とにかく鮫肉が柔らかい。臭みが全くないんだなあ。

新阪急ホテル オリンピア新阪急ホテル オリンピアケーキの準備が出来た、とアナウンスが入ったので、スイーツコーナーにいってみると、
電車にのった表示板ケーキがお目見え。
切り分けられたケーキの上には、表示板ミニチョコプレートがのってくる。
準急梅田~宝塚だったぞ。

5月8日までは阪急電車、9日~は阪神電車になるそうな。

Jr.の誕生日のタイミングにいい催しがあったもんだ。大喜びだったぞ。
新阪急ホテルのホームページから、オンラインでも予約できるから興味のある人は是非。

新阪急ホテル オリンピア■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:新阪急ホテル オリンピア
場所:大阪市北区芝田1-1-35
電話:06-6376-2062
営業:11:30~21:00

by nonbe-cclass | 2008-03-24 23:19 | 食べ歩き(食堂・レストラン) | Comments(0)


<< なつかし車両まつりin森之宮      石橋の中華料理「蘭」 >>