人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 03日

庄内の讃岐うどん「えん」

豊南市場に買物に出かけた際に立ち寄った、讃岐うどんのお店を紹介しておこうかな。
市場とは阪急宝塚線の線路を挟んで反対側なんだけど、
イズミヤ通りの商店街を抜けたところにある讃岐うどんの店「えん」だ。

うちの近所ってね、讃岐うどん食べられるところないんだよね。
以前は歩いていけるところにあったんだけど、なくなっちゃった。

讃岐うどんとなると、1回目はどうしても生醤油を頼んじゃうんだよね。
ダシもすてがたいんだけど・・・

まず、生醤油うどんがなかなか食べられないし、麺のコシを楽しみたいからね。
四国讃岐うどんツアーに出かけても同じこと思うんだけど、
四国の場合はそもそもが安いし雰囲気的にも1杯目生醤油、2杯目かけうどんなんて出来るんだよね。
庄内の讃岐うどん「えん」_e0173645_13305648.jpg

生醤油は大盛り頼んじゃった。
個人的には、気持ちもう少しだけ茹でてほしいところだけど、
そうそうこの歯ごたえがええですなあ。
普段は意識しなければそう思わないんだけど、讃岐うどんを食べちゃうと、またすぐに食べたくなっちゃうんだよね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:えん
場所:豊中市庄内西町3-16-7
電話:06-6333-2626
営業:11:00~20:00 月休
庄内の讃岐うどん「えん」_e0173645_1331697.jpg


by nonbe-cclass | 2008-01-03 10:21 | 食べ歩き(うどん) | Comments(0)


<< 正月の酒は「雪の茅舎」      博多祇園のラーメン「ナンバーワン」 >>