人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

石橋の寿司「鮨虎」

良妻が出かけるということで、Jr.と二人で銭湯に行くことにした。
その前に少しだけ腹ごしらえを・・・

Jr.が寿司を食べたいというので、石橋温泉に行く途中、石橋商店街の中にある「鮨虎」に入ることにした。
石橋の寿司「鮨虎」_e0173645_17493648.jpg
商店街を抜けたところにある「鮨虎」の支店だ。
ここは、よく店の外で、ワンコイン(500円)で巻き寿司を売っている光景を目にする。

Jr.は玉子やまぐろを頼んでいたが、C級呑兵衛はあまりしっかり食べるつもりじゃなかったので、熱燗に酢の物を頼んだ。

背の高いシュッとした徳利が出てきた。
酢の物は、海老、きす、たこの盛り合わせだ。
石橋の寿司「鮨虎」_e0173645_17513539.jpg
綺麗に盛られた鮮やかな酢の物。
酢はほのかに甘い感じだが、素材の味を壊すほど邪魔しない。
蛸が柔らかくみずみずしくて美味しいなあ。

いかと焼き穴子。
石橋の寿司「鮨虎」_e0173645_17535435.jpg
この「鮨虎」、にぎりは単品だと500円以上~と少々高めだが、それ以外の棒寿司や巻物が良さそうな感じだ。
石橋の寿司「鮨虎」_e0173645_17560279.jpg
普段、あまり棒寿司や巻物を頼まないから、今回も頼まなかったんだけど、
穴子は食べてみたかったので、にぎりでもらうことにした。
いかもそうだけど、穴子も柔らかいね~
石橋の寿司「鮨虎」_e0173645_17525012.jpg
酢の物がヒットだったので、美味しくいただこうと思ったが、そんな時Jr.は絶対に見逃さない。
一口食べて、「あっ美味しい」と言ったが早いか、C級呑兵衛が手をつけることもなく、全体の7割を食べてしまった・・・

「おい、俺はこの添え物の胡瓜しか食べられへんのか!。」
と言うだけむなしかった。あー胡瓜おいし。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鮨虎 駅前支店
場所:池田市石橋1-13-5
電話:072-761-8919
営業:10:00~21:00 木休

by nonbe-cclass | 2007-12-12 22:09 | 石橋阪大前 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の焼肉「源蔵」      心斎橋のインド料理「AKASH」 >>