人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

人形町の立ち呑み「魚平」

ホテル近辺の街の情報を確認すると、すぐそばが人形町だそうだ。
人形町は初めてなので、早速出かけてみることにした。

甘酒横丁あたりにやってくると、興味を惹く呑み屋が点在してるわけ。
いい感じですなあ。駄菓子バーも発見。
でも、いいかなあと思う店はどこも満員だ。

とにかく、どこかサクッと呑めるところはないものかとぷらぷらしていると、立ち呑み屋を発見。
「魚平」だ。明るい店内で、光が外までもれる。

人形町の立ち呑み「魚平」_e0173645_11271550.jpg

食べ物は全て200円という嬉しさ。
アジ刺しと北海たこ刺身もらおうかな。
おー蛸柔らかいなあ~

人形町の立ち呑み「魚平」_e0173645_11272799.jpg
人形町の立ち呑み「魚平」_e0173645_11272692.jpg

あん肝なんかも200円なんだよなあ。
常連客もいたが、ふらっと入ったサラリーマン達は「へー安いよね~あれ?これも200円?」と店に聞くくらいだ。

値段の割に美味いものが楽しめるわけ。
今回よかったのは、生のり酢
どういうものか分からなかったので、頼んでみたんだけど、生のりにポン酢がかかった一品。
単純なんだけど、生のりの食感と香りがいい。これは酒に合うわ。

人形町の立ち呑み「魚平」_e0173645_11275544.jpg

さ、少し腹も気分も落ち着いたので、も1軒いってみるか・・・

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:魚平
場所:東京都中央区日本橋人形町2-10-6
営業:17:00~23:00 日祝休

by nonbe-cclass | 2007-12-06 23:50 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(2)
Commented by モモチン at 2007-12-09 19:05 x
C級さん、人形町初体験、いかがでしたか?
東京では、人形町は下町の代名詞、老舗が多い街というイメージみたいですが、関西人の目からみると、「こんなもんかな~?」という気がしますが。。。
箱崎は、シティエアターミナルがあって、成田空港までリムジンバスが直通しているのですが、成田が遠い、遠い。。。
そう、そう、人形町に次に行く機会があったら、お豆腐の「双葉」さんに寄ってみてくださいね。
それから、ロイヤルパークホテルの近くの中華の「水練」さんも良いと思います。

ところで、「鉄」なC級さんは、羽田からは、京急の快速特急とは違うのですか?
阪急では、京都線の「快速特急」がなくなって、さみしいですね!!
Commented by C級呑兵衛 at 2007-12-10 21:14 x
モモチンさん、こんにちは!
この間のモモチンさんのコメントで人形町・日本橋の話がでていたので、ホント偶然なんてことがあるんですね。
人形町はテクテク歩きましたが、夜なので老舗らしき店は皆閉まってました(笑)呑み屋が色々あるなあという感じでは良かったですよ。「双葉」「水練」ですね!了解です!

あと羽田からの移動なんですが、行き先は浜松町・大門なので、モノレールが最近は多いですね。京急の快特が一番いいんでしょうが、本数が少ないので蒲田まで各停の急行ばかりにあたります。
その点、モノレールがここのところ浜松町までノンストップの空港快速、それがダメでも区間快速があるので、ついこっちにのってますね~
京急のドレミファソラシ~の走行音も魅力なんですけどね。


<< 人形町の居酒屋「喜味」      ロイヤルパークホテル >>