人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 15日

CMロケで演技ですか・・・

最近、わが家に何故かみかんがゴロゴロしている。

良妻がJr.に曰く「みかんは肌をきれいにしてくれるねん。」

Jr.曰く「え?じゃあママは食べてないの?」

C級呑兵衛「ニャハハハ」・・・Jr.、ファインプレー!

と思ったが早いか、良妻からみかんが飛んでくる。ナイスピッチング!
そして、C級呑兵衛はデッドボール・・・

ま、それはいいとして、
ケーブルテレビで流れるCMに出演することになったので、今日は朝からロケだ。
たった15秒の作品を作るために夕方までかかるというから凄いよなあ。

朝一は会社の会議室で撮影なんだけど、普通に会議をしているシーンを撮るわけ。
次に場所をかえて居酒屋。
でも先の会議室での位置関係をそのままにして、ここでも会議室で話していたようなことを少し酒が入った感じで語るというシーン。
そして、更にラウンジに場所を変えて、居酒屋と同じように展開する。
つまり、場所がかわっても、いつでもどこでも同じことを考えているという設定なのだ。

これがね、会議室での撮影はある種業務そのままなので、すぐ終わったんだけど、居酒屋からがハードルが上がって行くんだよなあ。
だって、「酔って熱く語る感じで」というのを、午前中に言われるんだもの。やー役者さんはやっぱり凄いと思うわ。

ラウンジは北新地、オープン前に借りるんだけど、「もー何を言ってるか分からない、もしくはメンバーに絡む感じでお願いします」って、んなのできねーよ。
リアルに再現しましょう、と酒も出してもらうんだけど、
C級呑兵衛、申し訳ないんだけど酒強いわけ。
顔色変るどころか、緊張して呑めば呑むほどしらふになるのよね。
酔拳だね。

12月から暫く流れるそうな。

by nonbe-cclass | 2007-11-15 00:23 | ・仕事 | Comments(0)


<< 肥後橋の居酒屋「なごみ家」      品川のネパール料理「レッサム ... >>