人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

羽田空港の居酒屋「あかぎ」

よくある東京出張・・・行きは飛行機、帰りは新幹線というパターンが一番多いが、まれに往復飛行機の時がある。

この間、久々に帰り飛行機で、時間も時間だったから空港内で一杯引っ掛けて帰ろうと目論んだわけ。
ま、確かに土産物販売の隣りでスタンド形式だが生ビールは飲める。
これが一番気を遣わない(何に対してよ)し、コスト的にもいいんだけど、たまには席について呑みたいと思ったわけよ。

で、レストラン街をブツブツ言いながら歩いていると、酒が呑めそうなところを見つけた。「あかぎ」だ。
店の規模はそれなりに大きいが、照明を落とし、落ち着いた割烹という感じ。

入口に近いカウンターに腰をかけてメニューを眺める。
ん~考えていたよりは値段がするなあ。空港内はそうなるのかなあ。

結局、肴はさんま刺双味盛り(900円)を頼む。さんまの刺身と炙りの2種類が楽しめる一品だ。
ま、これだけだとふーんかもしれないが、生ビールが770円なのね。だから、「とりあえず」の段階で1700円近くかかるわけ。

ただ、さんまが結構脂がのって美味かったのと、思ったよりもボリュームがあったのね。
だから、ビールがなくなっちゃって、しかも、この店は焼酎が充実していたので、黒瀬のロック(700円)を追加で頼んじゃった。

あかぎ■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:あかぎ
場所:東京都大田区羽田空港3-4-2 第2ターミナルビル5F
電話:03-5757-6611
営業:10:30~22:00

by nonbe-cclass | 2007-11-05 23:14 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 四天王寺ワッソ      梅田の居酒屋「山守屋」 >>