人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

第13回インターナショナル・ビール・サミットOSAKA

会社で親切な人がいるわけ。
「C級呑兵衛さん、これチラシ持って帰ってきましたから。念のために。」

なに?なに?
「第13回インターナショナル・ビール・サミットOSAKA。」
ほー、世界のビールが楽しめるイベントかあ・・・
確かにC級呑兵衛にとって食いつくネタではあるわね。ただ、足を運べるかどうか・・・

果たして、土曜日の夜、梅田スカイビルへと向かった。

「わっ・・・。」

第13回インターナショナル・ビール・サミットOSAKAものごっつい人だった。イベントは12~14日で、会場を人が埋め尽くす。
会場中央では、踊りや音楽が披露されるステージ、その周辺で世界のビール(20ヶ国)や料理が味わえるブースがある。

お、タイの舞踊が繰り広げられてるぞ。いやあ、やっぱりアジアですなあ。
この周辺の熱気もグー。
去年、ここであったクリスマス時期のイベントもそうだったけど、このイベントの客層は半分が外国人?くらい国際色豊か。
日本でこんな雰囲気が味わえる、しかも酒が呑めて美味いものが食べられるとあっちゃあ、このサミットの親善大使になるしかないね。

第13回インターナショナル・ビール・サミットOSAKA第13回インターナショナル・ビール・サミットOSAKAお、日本からは箕面の地ビールも参戦しとりますなあ~結構、結構。

どこのイベントでもそうだけど、インド料理とタイ料理は人気だねえ~
インド料理はかなりの行列になっていた。そりゃあ、あれだけ目の前でチキンをジュージューされたとあっちゃあ、買って食べた後に手の指をしゃぶる自分を想像してしまうのも無理はない。

ビールだけど、普段飲まないようなやつにしようと選んだのが、「TAYBEH BEER」(タイベビール)。パレスチナのビールだそうな。少し、個性のある感じだけど、グビグビいかせていただいたよ。

ビールという切り口で、その味を楽しむだけじゃなくて、世界の文化や人にに触れ国際交流する、凄くいいコンセプト。

C級呑兵衛は、「インターナショナル・ビール・サミットOSAKA」を応援します。

by nonbe-cclass | 2007-10-14 23:40 | 旅・街散策・遊びスポット | Comments(2)
Commented by しるこ at 2007-10-26 09:20 x
私も土曜日行ってました!!!
もう行きだして8年目くらいになります~~
今年はいつもより、すごいにぎわいだったように思います
ほんと、楽しいですよね!!!
ただ、食いしん坊の私としては、もっと、食に力いれてほしーなーなんて…
また、来年もたのしみです~
Commented by C級呑兵衛 at 2007-10-27 21:18 x
しるこさん、こんにちは!
さすが8年のキャリアは違いますね。確かに食べるものが限られちゃうかなとは思いますね。
いや~来年の充実振りに期待したいところですね。


<< 篠山の「味覚フェア楽市楽座」      中津の焼肉「まるやま」 >>