人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

石橋の韓国料理「釜山」

新規開拓、新規開拓・・・
ずーっと気になっていても、何故か遠のいていた店。
敷居が高そう?客層がみえない?・・・勝手にヴェールにつつまれた店にしていたのよね。

石橋にある韓国料理専門店「釜山」だ。
意を決して(んな大層な)ビルの2Fへ上がる。・・途中で、壁にメニューと値段が。
「あ、なんだこれなら大丈夫じゃん。」

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23080295.jpg

入口がまた敷居の高そうな感じでひるんだが、中へと入る・・・
入ってしまえば座敷はあるものの、天井が少し高いからか、食堂という感じもした。
ちょっと安心。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23080639.jpg

先にJr.、サイダーと冷麺ときた。
おー出出しから来たね~サイダーがハングルだよ。
「Chilsung cider」だって。本場ロッテの製品だね。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23093886.jpg

冷麺は梨の入った茶色の麺。
この歯ごたえがよろしいですな。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23100793.jpg

さてさて、ツブガイサラダ(1000円)からいただくかな。
ツブガイをざっくり切ったものが入ったサラダなんだけど、辛そうでしょう。
でもね、そうでもないの。
これだけでも、結構な量あるよなあ。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23102604.jpg

やっぱりマッコリ呑んどくかな。
大と小ってあるんだけど、分かんないから壷の大きさを見せてもらった。
「あ・・・小でいいです。」写真は小。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23143516.jpg

他にも食べたよ~
イカムチム(1000円)、これは見た目ツブガイサラダのような感じだけど、味は辛酸っぱいのよね。
面白いわ。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23104570.jpg

参鶏湯(2000円)。
もうちょっと、もち米が欲しかったところだけど、鶏たっぷりいただきました。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23110620.jpg

もひとつ、小鍋でキムチチゲ(1000円)。
小鍋は他にも色々食べてみたいところだなあ。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23112516.jpg

料理を作るおかあさんが注文も聞くが、殆ど日本語が伝わらない。
だからメニューも分かりやすい価格設定になっているのかな。
500円、1000円、2000円なんて感じだ。

でも、韓国のりをサービスしてくれたり、精算のときにはJr.にお菓子もくれた。恐らく、かっぱえびせんかと思われる韓国のお菓子。
韓国食材も少し並べられていたんだけど、あ、ソウルでも見たあのかっぱえびせんもどきのお菓子もあるじゃないか!
いやあ面白いなあ。

石橋の韓国料理「釜山」_e0173645_23114495.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国料理専門店 釜山
場所:池田市石橋2-2-3A プラザアベニュー2F
電話:072-763-1166

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2007-09-19 23:14 | 石橋阪大前 韓国料理 | Comments(0)


<< 伊根の寿司「なぎさ鮨」      宝塚線の9000系 >>