人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 08日

服部の焼肉「牛閣」Part2

服部の焼肉「雷門」というお店を探してるんだけど、どこにあるか知ってる人いる?
そ、服部ということは分かってんだよね~
是非、教えていただきたい。情報少なくて、調べても出てこないや・・・

結局、「牛閣」に来てしまった。ここ美味いんだよね~

前回、紹介しなかったメニューを出しとこかな。
ネギ塩タン(1500円)は、たっぷりと刻みねぎがのってやってくる。
肉の上にネギをたっぷりと乗せ、そのまま網へ。これひっくり返せないんだけど、片面焼ければもう食べごろ。
口の中がネギの風味で満載になるぞ。
服部の焼肉「牛閣」Part2_e0173645_1640754.jpg

上ハラミもツラミも塩でいただく。ハラミが美味いなあ。あと、ここのツラミは他に比べて柔らかいんだよなあ。
服部の焼肉「牛閣」Part2_e0173645_16403037.jpg
服部の焼肉「牛閣」Part2_e0173645_16403765.jpg

前に来たときはクッパにしたんだよな~今回のシメは冷麺にするか。
白い麺には十分な歯ごたえ。
さくらんぼとパイナップルの盛り付けがかわいい。
しっかりとした味わいを楽しめる。濃厚スープもグ~。
服部の焼肉「牛閣」Part2_e0173645_16411541.jpg

途中で気付いたんだけど、真後ろの壁に黒板メニューがあった。
稀少部位ラインナップが所狭しと書かれていた(ん~値段が書かれていないのがミョーに気になるけど)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 牛閣
場所:豊中市服部南町3-3-10
電話:06-6866-9929
営業:17:00~23:00 月休

by nonbe-cclass | 2007-09-08 00:52 | 関西 食べ歩き(焼肉) | Comments(2)
Commented by masasumi at 2008-07-12 21:18 x
雷門は176号線の服部から東に入り200メートルほど入った右手です。神社の裏手の位置でいつもいい香りです。ガスで焼いているようでカウンターがメインのようです。
Commented by C級呑兵衛 at 2008-07-14 21:25 x
masasumiさん、こんにちは!
情報ありがとうございます。

実はこの牛閣の記事を書いた翌月くらいでしょうか、この雷門を見つけ行ってきました。
地元の人に人気のお店のようで、結構入れ替わり常連さんが来てましたね。


<< 石橋の居酒屋「風の盆」      警報発令の長野へ >>