人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

白浜アドベンチャーワールド

15日の夜に大阪を出た。
ばあちゃんがいる白浜に、家族と知人家族と行くことにしたのだ。

高速道路も南部(みなべ)まで開通しているものの3時間弱はかかる。
だから、15日は仕事を終えて帰宅し、そのまま白浜へ向かい深夜に到着。
次の日から丸々遊べるようにする。

ま、とは入っても到着したら、そこから呑むから次の日しんどいんだけどね。
結局、今回も25時ごろに到着し、そこから呑み始めて3時を回ってから寝ることになった。

白浜アドベンチャーワールド16日は朝一から身支度し、9時前には白浜アドベンチャーワールドに到着。

まずは、昨年12月に生まれたふたごのパンダ、愛浜(あいひん)・明浜(めいひん)を観にいく。
パンダの大家族として8頭いるんだけど、これは中国以外では日本、しかもこの白浜アドベンチャーワールドしかないことなんだそうだ。
まーギャラリーの多いこと。大人気だね。人形みたいだわ。

白浜アドベンチャーワールド白浜アドベンチャーワールドそして、2Fがオープンになっているガイドバスで、夢のような炎天下の中、サファリツアーを楽しむ。
暑さで動きが鈍る猛禽類だったが、エサがもらえると思い、車に近寄りアピールするクマあたりはサーカスをみてるみたいだったね。

そして、やはり人気のマリンライブ。
イルカ・クジラのパフォーマンスは、スピード感が観客を釘付けにしていた。それに愛嬌たっぷりだね。
ライブが終わった後、少しの時間だけフリーの時間があり、そばまで行って見に行くことができる。
イルカがわざわざ人のいるところにやってきたり、人のいるプールの外側部分の近くを泳いだりとサービス旺盛だ。

白浜アドベンチャーワールド色々みてまわって、15時近くまでいたかなあ。

さあ、そろそろ帰るぞと、子供達をなだめながら出口へ向かう途中で、ペンギン散歩に出くわしてしまった。
もう、そこにいるんだもの。数匹はこっちみてるし・・・
きゃーって、そりゃ子供も喜ぶわね。
これのおかげで帰るのにゴネが入りだし、正面エントランスにたどり着くまでにえらい時間がかかった。

by nonbe-cclass | 2007-08-16 20:34 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 白浜での海水浴なんだけど      梅田のお好み焼き「美舟」 >>