人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

天王寺の韓国料理「shijan」

天王寺で仕事だ。
時間的にあまり余裕がないんだけど、昼だけどこかで食べていくか・・・
駅前になんかあるだろうし~

ちょっとがっつりいきたいところだなあ・・・
何~てみていると、天王寺MIOの中に韓国料理の店があるじゃん。
「shijan」(シジャン)だ。

いくつか店舗をもつ韓国料理の店だ。シジャンていうのは市場のことだね。
あー思い出すわ。韓国視察旅行。
ナンデムンシジャン(南大門)の夜、1人酒を呑んでいたときに起こったトラブル。巻き込まれそうになったよなあ。
でも、また韓国に行って美味しいもの食べたいなあ。
食といえば全州(チョンジュ)のイメージがあるので、ここらあたり行ってみたいねえ~

↑「あ、その旅行話知らないわ」という方は以下どうぞ。
【韓国 仕事でも美味しいものは食べさせてよ3泊4日】

話戻って、がっつりいきたいけど韓国料理とくると冷麺も食べたくなるわけ。
・・・ん~そんなよくばりさんのためにあるんだね、セットメニューが。

40周年特別メニューだけど、「石焼きプルコギビビンバとミニ冷麺」(1280円)。

店内に入ると、窓越しの席に案内される。
10階だから眺望もそれないりにいいはずなんだけど、こうしてみると大阪ってほんと緑が少ないね。
こちゃこちゃした建物が密集するばかりで、癒しの風景にはならないよなあ。
そうは言いながらも、限られた時間で景色見ながらランチできるのはラッキー。

shij2.jpgジュージューいう石焼きがやってきた。
とりあえず、かき混ぜる前に器にご飯を押しつけてお焦げ作って、軽く混ぜ合わせる。その後に、生卵を落とす。
こうしてみると他人丼に見えてきちゃうね。一気にアツアツをほおばる。ん~香ばしいのがいいねえ。ちょっと、辛いのを入れてみよ・・あ、この方がいいな。
結構ボリュームあるかも。

冷麺はミニサイズで、ささみが入ったシンプルなもの。
香物のキムチは石焼き、冷麺どちら用に用意されたものか分からなかったが、冷麺に入れた。ここにたっぷりの酢をかけていただく。

うーお腹が一杯だ。満足のセットメニューだぞ。

shij3.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:shijan
場所:大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 10F
電話:06-6770-1223
営業:11:00~22:00

by nonbe-cclass | 2007-07-11 23:21 | 食べ歩き(韓国料理) | Comments(0)


<< 浜松町のアフリカ料理「カラバッシュ」      新世界の串かつ「串や」 >>