人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

浜松町の韓国料理「韓国屋」

「結構いっぱいでいつも入れないんですよ。今日は少し早いから大丈夫でしょう。」

そう聞いて連れてこられたのが、芝大門の韓国料理店「韓国屋(からくにや)」だ。特にランチが人気なのだそうだ。

確かに、まだこの時間だし殆ど客はいなかった。

へーそれにしても豊富なメニューだし、料金もリーズナブルだなあ。
こういうのがうちの近所にあればいいんだけどなあ。

karakuni3.jpgkarakuni2.jpgあてにキムチとナムルをつつき始めたんだけど、途中でイニシャルN氏がマッコリを注文した。
また、恒例のつぼに入ってやってきたなあ、おい。

野菜チジミ(580円)がやってきた。これが、結構あっさりして美味い。
たまにモチモチすぎて口の中がもったりするチジミがあったりするんだけど、ここは外側が軽くサクッて感じで、中はしなやかなコナモンがお出迎え。

karakuni4.jpgkarakuni5.jpgあとね、これは黒豚カルビ(480円)だと思うんだけど、この焼き物は香ばしくて、じわっとくる旨みがハマる。
一人で何枚も食べてしまった。

そして、トッポッギ(680円)。
野菜たっぷりなのがいいね。辛いんだけど、それがまた食欲をそそる。

いやあ安い。これはいいわ。
マッコリ呑みすぎで気がつかなかったが、店を出る頃には満員御礼の状態だった。

karakuni1.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:韓国屋 芝大門店
場所:東京都港区芝大門2-4-5 ダイヤハイツ102号
電話:03-5776-2410
営業:11:30~14:00 17:00~23:30(土日祝17:00~23:00)

by nonbe-cclass | 2007-05-21 14:10 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 梅田の旬菜ダイニング「あ」      石橋のイタリアン「O’sole... >>