人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

梅田のベトナム料理「ベトナムフロッグ」

「無性に空芯菜が食べたい・・・。」

そうピンポイントに考える時間は、一生の内そうはない。
でもねえ、なんとなしに茎系の歯ごたえを楽しみたくなる時があるのよね、C級呑兵衛には。

仕事の合間に偶然通りがかった店でふと足を止めた。
「ベトナム料理の店かあ。あ、空芯菜あるじゃん。」

店の奥のカウンターに通され、ランチメニューをみるがやはり、「空芯菜セット(850円)」しか考えられない。
セットの内容は、空芯菜の炒め物、鶏肉のフォー(フォー・ガー)に鮭御飯だ。

確かに空芯菜が食べたいとは思ったが、これほどまでに空芯菜だけとは思わなかった
いや、表現を変えよう「空芯菜を食べたい人にはオススメ。」
というくらい、混じりっけなしの空芯菜だけの炒め物だ。

でもね、ほーれん草のバター炒めの味付けを想像してもらえればいいんだけど、これが美味しいの。

いつもね、向かいのインド料理屋に目がいってて気がつかなかったんだけど、身近にベトナム料理が楽しめる店があるんじゃん。
言ってくれないと。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ベトナムフロッグ 梅田店
場所:大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビルB2F 阪急八番街内
電話:06-6341-2611
営業:11:30~15:00、17:00~23:00 第3日休

by nonbe-cclass | 2007-05-12 22:33 | 食べ歩き(エスニック料理) | Comments(4)
Commented by チュララ at 2007-05-16 20:46 x
今度、友達とご飯行こうって言ってて、タイ料理とベトナム料理で迷ってたんですよ。でね、フロッグも候補に挙がってて!めっちゃタイミングいい日記で嬉しくなってコメントしちゃいました^^
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-17 08:07 x
チュララさん、こんにちは!
タイ料理とベトナム料理、ん~どちらも捨てがたいですね~
空芯菜食べたさに入った店なのでそのことしか書いてないですが、ランチは色んなメニューがありましたよ。
Commented by ひー姉 at 2007-05-23 12:31 x
空芯菜目指して行って来ましたが、満席。
空腹に耐えかね、向かいの沖縄店に入りました。
ゴーヤセット、期待しなかった分
美味しくてうれしくなりました。(苦笑
空芯菜・・来週には、食べてみたいです。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-23 23:05 x
ひー姉さん、こんにちは!
あ、行きましたか!満員とは残念・・・

あれ?沖縄料理の店ありました?それは興味ありますなあ。今度、行ってみます。
ベトナムフロッグの前は、インド料理「JAY」。川西店もありますが、ここも入りたい店です。


<< 中央区のグリル「ハマヤ」      十三の立ち呑み「はながさ」 >>