人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

エキスポランドでの惨事

このブログでも書いたけど、この間、サッカーボールをもって家族で万博に出かけたのに、結局、エキスポランドに切り替えてJr.をアトラクションの恐怖で泣かせてしまった。でも今日はこどもの日、逆バージョンだ。

たまたま親好みのイベント、自然文化園で「リトルアジアン・ショーケース」(5/6まで)が開催されていたので、アジアの雑貨やフードが楽しめるということもあり、サッカーボールを持って出かけることにしたのだ。

昼ぐらいにイベント会場に着いて、インド料理、ベトナム料理、韓国料理、と端から順番に食べ歩いた。
その後、芝生広場に出てJr.とサッカーボールで遊んでいたわけ。

すると、途中でヘリコプターがパタパタとやってきて、妙に上空を旋回するのよね。
雨の予定が天気もいいし、GWの画を撮るにはいいのかなあなんて思っていたわけ。
ところが、ヘリコプターの数が時間を経るごとに増えていくのよ。
最終的には6機。
幾らなんでも行楽の画をとるのにありえない数だ。通常じゃありえない。

ま、それでも一通り芝生を走り回り、適当なところで帰ろうかなんてエキスポランド入口まで戻ってきたとき、ヘリコプターはかなりの低級飛行だし、消防車のサイレンがけたたましく鳴り響いていた。

「これは事故やな。どうみても。」

そう思ったのでモバイルで確認すると、インターネット上で朝日新聞が早かった(ヘリも早かった)が、ジェットコースターで死者が出たことを確認した。
エキスポランド園内の客はこの段階で全員強制的に外へ出されており、モノレールの乗場付近が混雑した。

今まで無事故だったエキスポランドが何でこんなときに、こんな事故を起こしたんだろう・・・
今回の事故はJr.が乗れるアトラクションではなかったんだけど、衝動的な行動をとる我家みたいなのだと、ひょっとすると、今回もエキスポランドに予定を変更していたかもしれない。実際に万博には来ていたわけだし・・・

複雑な気持ちで万博を後にした。

by nonbe-cclass | 2007-05-05 22:28 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(2)
Commented by ひー姉 at 2007-05-06 20:34 x
現地にいらしたのですか?
私は、千里の仕事場に着いたとたん
ニュースが飛び込んできました。
スタッフはばたばたと差込原稿の準備。
ネットでリアルタイムの映像に、震えました。
直前に乗った人、次に乗ろうと待っていた人・・
整備不足だったと知り、言葉がないです。
Commented by C級呑兵衛 at 2007-05-07 07:30 x
ひー姉さん、こんにちは!
自然文化園サイドにいたので直接的な影響はなかったんですが、帰り際が、ちょうどエキスポランドから全員退園させられるところでした。
我家にも直結したかもしれない事故だけに辛いですね。


<< 石橋の洋風料理「ナナ」      新橋の居酒屋「晒柿」 >>