人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 09日

嵐山の桜 渡月橋周辺

嵐山散策はちょっと分けて書こうかな。
まあ、とにかく十三から桂までやっとこさ来たと思ったら、嵐山線も人・人・人。嵐山駅から掃き出されるように押し出され乗客が渡月橋に向かう。

arashi1.jpgarashi2.jpg駅からすぐの中ノ島橋あたりからもう桜が見事なこと。
橋から川面を眺めると、両岸に川にもたれるような感じで桜が満開だ。
ここの段階で、シャッターを切る人が結構いて、早くも橋の上で人のプチ渋滞が起こっていた。

中ノ島公園に入ると、まあここはさすがに桜も人も賑やかなことになっている
だんご屋など以外に、露店なんかも出てイベントムードたっぷり。

arashi3.jpgここで綺麗だったのはしだれ桜だね。
桂川沿いにいくつか並んでいるわけ。そんなに大きな木でもないんだけど、形といい咲き具合といいバランスが良かったので、観客の注目の的だった。その隣のしだれ桜は、スカこいて見た目バランスが悪くて人気がなかった。ん~何だか人間の世界を見ているようで虚しい・・・

Jr.は電車で立ってここまでやって来た時点でぐったりしていて、ソフトクリーム食わせろテロを起こしていた。
これ以上、ごねられてもややこしいので、来て早々、桜の下で休憩だ。
Jr.は早速露店に走り、ソフトクリームを買いにいく。何でも桜ソフトクリームというのがあって、それをレロレロやっていた。

こちとらC級呑兵衛だって負けてられない。もちろん缶ビールだ。え?もちろん良妻も。


「ブログdeバーチャル駅長 阪急・能勢電沿線みんなのさくら情報募集企画に参加中」

by nonbe-cclass | 2007-04-09 20:23 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 嵐山の桜 清涼寺      清水寺の夜桜 >>