人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

金曜4軒目は九州料理「三番館」

ブログを書く時、しょーじき飲みが続いて溜めて書かざるをえないって時がある(もーC級呑兵衛の場合、しょっちゅう)。
でね、そんな時はデジカメ画像がすごく頼りになるわけ。
酔っていても、その時は条件反射で、何か一品が出てきたら写真を撮るという習性が身についているから、数日経ってからでも行動の「順番」が後追いできるという寸法。

これがね、画像をみながら状況を思い出していくわけだが、たまに驚くことがあるのよ。
「あれ?いつの間にこんな店に行ったよ?」。

はしご酒も後半にくると、記憶に残らなくなる瞬間があるところが、もう年だねえ~。
最近ダメだわ。でもね、それでも呑むから
そう、そんな渦中にある店が、九州料理の「三番館」だ。

あのね、このデジカメ画像からして「漬け盛り」を食べてる?
うそうそ、そこは覚えているのよね。あれ、日本酒じゃなくて焼酎が入ってるから。

問題はさあ、九州料理の店入って何頼んでんのよ
悩んだんだよなあ、辛しれんこんを食べるかどうかで。

殆ど飲み食いはしなかった(何か酔っ払いが千鳥足の勢いで店に入っちゃった感じだよね)が、ここは、酔っていても直感的に「お、いいかも」と感じたぞ。常連客も多そうだ。
ごめん、「三番館」また行くから。

イニシャルK氏曰く、「次行きまひょか」

sanban2.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:九州料理 三番館
場所:大阪市淀川区十三東2-11-6
電話:06-6304-4684
営業:17:00~23:00 日休

by nonbe-cclass | 2006-08-07 07:51 | 阪急十三 居酒屋 | Comments(0)


<< 金曜5軒目は「うさぎ」      金曜3軒目は「請来軒」 >>