人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

京橋の「印度屋」

「カレーを食べたい」とたまに思うことはあるが、そんな時はまずインドレストランに行く。所謂「日本のカレー」ではなく、インドのカレーを食べる。同じカレーでも全く別の食べ物として扱っている。

いやいや、日本のカレーでもインドカレーのスパイスが入っていた方がやっぱり美味しいじゃん、というコンセプトでカレーを食べさせるのが、京橋のその名も「印度屋」だ。
時間があまりなかったので、店の名前に負けて入った。

カウンターだけの店だが、わ、結構人入ってるなあ。
あー色んなメニューがあるなあ。単品もあれば、トッピングみたいなものもあり、常連客は自分のスタイルですばやくチョイスしている。来る客はみなこ馴れたもんだ。

あんまり、そういうのって関心がないので、ボリューム感がありそうなロースステーキカレーを注文する。

日本人が青いターバンを巻いて調理しているのが、どうにもギャグにみえてならない
どんなものが出てくるのだろうと不安すらよぎる。

大きな皿一面にカレーが入って出てきた。
野菜を煮込んでいる甘味やコクはあるので、日本のカレーとしてはありだと思う。ただ、スパイスという部分では、どうしてもインド料理の方をイメージしてしまい期待外れだった。ガラムマサラが効いているでもなく、やっぱり日本のカレーだった。
ま、日本風カレーなんだからいいんだけどね。

indo2.jpg■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:印度屋 京橋店
場所:大阪市都島区片町2-4-14
電話:06-6356-1566
営業:11:00~23:00

by nonbe-cclass | 2006-06-28 22:43 | 食べ歩き(カレー・インド料理) | Comments(0)


<< 石橋の立ち呑み「歩歩」      Jr.、しっかり学んでくれよ >>