人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

川西能勢口の串「八重串」

朝から伊丹へ買物に出かけたが、結局、昼時にかかってしまった。
とりあえず、川西能勢口まで戻りアステ川西で済ませることにした。
インド料理にするか串かつにするかで悩んだが、結果、串かつにした。「八重串」だ。

昼時なので、串以外の定食もある。Jr.はがっつりとカツ丼を注文したが、
親はと言えば、串5本に生ビール1杯、付き出しがついた「八重串セット」(1000円)ときた。昼飯になってないじゃん。

店には佐藤の白や赤霧島などの焼酎、八海山や呉春などの地酒が所狭しと並ぶ。
串を一通り食べた後に、どうも焼酎を1杯だけ飲みたくなり、馬力をアテに芋焼酎「甑州(そしゅう)」を頼む。一升瓶が並ぶ中で、「その名は甑州」というフレーズになんとなしに惹かれたわけ。
「甑州」という地域的な呼び名があるのかは分からないが、薩摩川内市にある甑島列島で作られる酒だ。
飲んだ瞬間、少しクセがあるかなと思いきや、口に残る味わいがグー。

ま、真昼間にする話ではないですかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:八重串
場所:川西市栄町25-1 TEMPO175-206
電話:072-755-2278
営業:10:00~22:00

by nonbe-cclass | 2006-06-25 22:54 | 川西能勢口 居酒屋 | Comments(2)
Commented by おじさん at 2006-10-16 18:31 x
なんといっても関西では、価格のわりにめっちゃうまの店『八重串』油も健康を考えてるし、定員の対応もグー!一度行ってみる価値あり!!!
Commented by C級呑兵衛 at 2006-10-17 12:42 x
こんにちは~
『八重串』はお酒の充実度合いもいいですよね~


<< 石橋「ふじさわ」で一杯      石橋の韓国家庭料理「海雲台」 >>