人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

新橋の居酒屋「金陵本店」

「芋蔵」でどれだけ焼酎を呑んだか覚えていないが、店を出るとあちらこちらで提灯がぶら下がり、オープンスペースで酒を呑む人達で活気づいているじゃあないかあ。庶民的な雰囲気が、C級呑兵衛の千鳥足を惑わせる。

「まま、もう1軒」と向かった先は、ホッピーの赤提灯がともる、庶民的な居酒屋で賑わう「金陵本店」だ。

新橋の居酒屋「金陵本店」_e0173645_12203094.jpg
新橋の居酒屋「金陵本店」_e0173645_12203108.jpg

うわっ!賑わってるなあ。この雑な感じがいいねえ。
さっそく、ホッピーだね。

新橋の居酒屋「金陵本店」_e0173645_12204717.jpg

ホッピーは、アルコール度0.8%のノンアルコール飲料だ。そのまま呑むよりは、焼酎と割る飲み方が主流だ。
もともと、本物のホップで作るノンビアというところからホッビーと名づけられたが、言いにくいことからホッピーとなった。
我々おっさん組からすると昔ながらの懐かしい飲み物という感があるが、ホッピーのホームページでも分かるが、非常に女性サイドのプロモーションに驚く

新橋の居酒屋「金陵本店」_e0173645_12212533.jpg

ほたるいかやちくわの磯辺揚げなど適当につまみながら、「餃子ソーセージ」(470円)など微妙なメニューにもチャレンジする。
形状はソーセージだけど味は餃子なのね。どうなんだろうね、ソーセージを食べたかった人は複雑な心境になるぞ。
ま、でもね、こういう微妙系メニューで会話もはずむってなもんで、積極的に注文いただきたいアイテムだ。

新橋の居酒屋「金陵本店」_e0173645_12210834.jpg

ま、会話が弾むって、もう何しゃべったか覚えてないんだけどね

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:金陵本店
場所:東京都千代田区有楽町2-1-20 JR高架下
電話:03-3503-4994
営業:16:00~00:00 無休

by nonbe-cclass | 2006-06-13 23:30 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< ガード下の中華そば「花房」      新橋の居酒屋「芋蔵」 >>