人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

小玉すいか「うり坊」

夕方、買い物に石橋商店街の楽市に出かける。
子供にとって、特にjr.にとっては、買い物なんて楽しくないんだろうね。ま、「お菓子買っていいよ」なんていうアトラクションがあればいいんだろうけど、楽市でそう言ってもあまりバリエーションがないから手持ちぶさたになるんだよね。

だから、Jr.は「いかそうめん買って~」になるんだけど

でも、今日はめずらしく違った。
季節的にはこれからで、まだ高い「すいか」だ。
1玉まるまるだと、まだ1000円以上はする。他に三日月形にカットされたものが400円弱で売られている。

Jr.が注目したのは・・・
そのいずれでもなく、その隣にあった小玉すいかで、これも400円弱でゴロゴロと並べられていた。まあ、ちっちゃいこと
すいかにシールが貼ってあって、このスイカの愛称は「うり坊」だと分かった。小ぶりのスイカをうまく例えたもんだ。

写真見てよ、あのイマイマしい阪急電車の目覚まし時計よりちょっと大きいくらい

でもね、いっちょまえに甘いの
またしても、Jr.の独占状態で、おすそ分け程度に分けてもらった

by nonbe-cclass | 2006-06-11 22:34 | 食べ歩き(喫茶店・スイーツ・甘党) | Comments(2)
Commented by きき at 2006-06-14 22:29 x
 わぁ、ほんと小さいけどカワイイ!!
今夜食べた韓国冷麺にすいかが添えられていたのですが、キムチの辛さとすいかの甘さが妙にマッチング。
急にすいかがもっと食べたくなりました。
明日は果物屋さんにゴーします。(笑)
Commented by C級呑兵衛 at 2006-06-17 17:22 x
ききさん、こんにちは!
今週ずっと東京で今帰ってきました。返事が遅れてしまいスミマセン。
すいかはこれからが本番ですが、小玉すいかは今でも十分甘かったので、是非、果物屋さんにゴーして下さい。


<< 淀屋橋「みなと水産」      トランプゲーム「うすのろ」 >>