人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

渋谷の和食「莫莫居」

お昼は「莫莫居(ばくばくきょ)」だ。
変わった名前の店だが、店の雰囲気も合わせ和食が楽しめるところだ。

いくつか定食があったが、煮魚の定食(1000円)を注文した。今日はがしらだそうだ。
しばらくすると、赤い膳にのった定食が運ばれてきた。

・・・何か、宴会始まるみたいだね。「ま、お代官様一献」なんて。

大きながしらに玄米。このボリュームでこの料金なら納得。ご飯は白米か玄米かをセレクトできるようになっている。

bakubaku2.jpgこの店のおすすめは、今回は食べていないが団子汁のようだ。
大分の郷土料理で、つみれとすいとんが入ったものらしい。
この店には、また来る機会があると思うので、次は団子汁にしてみよう。



■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:莫莫居 渋谷店
場所:東京都渋谷区南平台17-13
電話:03-5489-6828
営業:ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~23:30(月~木。金は24:00まで)
17:30~23:00(土日祝)

by nonbe-cclass | 2006-06-08 23:43 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 懐かしの阪急電車      朝10:30までに >>