人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 31日

年末の豊南市場

午前中に阪急庄内駅前にある「豊南市場」に出かける。

我家は毎年、おせちと雑煮は作ることにしてるが、年始には実家に行くこともあり、作りすぎも後々始末に困るので、「もう酒のアテだけにするか」となった。
まあ、毎年買い物がカツカツで、かつても水菜がゲット出来ず雑煮撃沈した苦い思い出がある。

今回は大雪の影響もあってか年末に向けて葉物が高く、豊南市場での水菜は300円だった
結局、野菜は家の近所で買うことし、鮮魚を中心に見て回った。数の子やかまぼこなどを買い込んだ。こういうところにくると、絶対おかずの材料を買うことなく、酒の肴に走ってしまう自分がいる

正月間近だというのに、何となく気分が乗り切らないところだったが、この市場のせわしい感じの中にくると、「いよいよ正月か」という気分に浸ることが出来た。

by nonbe-cclass | 2005-12-31 23:22 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 年越し銭湯で「石橋温泉」      鍋に焼酎! >>